2023-03-11

anond:20230311135001

最初機動隊対応すると思うけど、国民生命財産侵害される恐れが強まったら、首相または知事によって自衛隊治安出動要請されるだろう。

共産党を含むどの党もあらゆる暴力には反対しているので、どの党も暴力的な動きには賛同しないと思うよ。

暴力警察かにしか許されてないし、それ以外の団体が使うと法律違反になるので。

記事への反応 -
  • 日本で内戦が起きたら自衛隊ってどう動くんだろう あと各政党(特に共産以外の野党)どんなポジションをとるんだろう 例えば沖縄の一部がガチ独立闘争はじめたとかなったら、自衛...

    • 最初は機動隊が対応すると思うけど、国民の生命や財産が侵害される恐れが強まったら、首相または知事によって自衛隊の治安出動が要請されるだろう。 共産党を含むどの党もあらゆる...

      • たしかに でも実際に戦闘行為に及ぶまでにはまたハードルがありそうな気がする まぁ自衛隊員に死者が出た時点で一気に動くのかな とは言え、抑え込んで叩き潰すって段階でストップ...

        • 沖縄独立軍が米海軍基地を真っ先に叩かない時点で、本気じゃないことがわかる 現地の警察で十分

          • たし蟹 本気やったらアメリカさんがキレて、米軍の活動のために形式上自衛隊出させるやろうし、どっちにしろ日本政府が判断する余地ないわな 他の地域で考えても、中国ロシアの介...

    • 自衛隊の指揮監督権を持つ内閣総理大臣が注視と検討をし続けるわけだから、なんもせんだろうな

    • 例えば沖縄の一部がガチ独立闘争はじめたとかなったら 発想が偏差値35のネトウヨって感じ笑

      • ワイは極左やし、別にそれが起こると思ってるわけやないぞ 今の生ぬるい左翼にそんなことできるわけないわ 起きたとしたらどういう感じになるんだろうな~というただの興味や

      • 沖縄の人たちがそんなこと考えるはずないのにな。

        • 別に沖縄やなくてもええわ 群馬とか言ったほうがただのたとえ話やってわかりやすいか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん