2023-03-09

anond:20230309180511

一応初期勢だから初版リザードンとかひかるシリーズまでは揃えてたわ

ただプレイしてたか使用感あって売れはしないだろうけど

記事への反応 -
  • 今のポケカ・トレカ・カードゲームのブームが意味わからんかった 大昔、遊戯王の時代かそれより前の頃、俺はエヴァのトレカをひたすら集めてた 主にオタク心と収集癖を満たした だ...

    • 因果が逆 ポケカはブームがあって需要が供給を上回り高額化して、転売ヤーと投資家が参入して、需要が供給を上回り続けてるのが今 じゃあ最初のブームはっていうとSNSやつべで芸能人...

      • 一応初期勢だから初版のリザードンとかひかるシリーズまでは揃えてたわ ただプレイしてたから使用感あって売れはしないだろうけど

        • 割りと良い値段育と想うっす

          • そうなん? 思い出したがポケモン大好きクラブのポリゴンとかコロコロと飛行機のピカチュウとかも親が捨ててなければ押し入れにあったはず

            • カード探してメルカリで相場調べろ ものと枚数によってはマジで3桁万いくぞ

              • https://toreca.net/pokemon/price_up ひかるミュウとか高いんやな デッキ組んでたから覚えてる

                • コロコロのおまけカードだから持ってる奴多いんじゃねえの? 誰も手放さないから高いんかね

        • 初期勢と今のにわか勢は仲いいんだろうか

      • 価値が下がるんじゃなくて、一旦頭おかしいくらい価値が上がっちゃうっていう意味 10年後今よりも高いと思うけど、その10年の間に一旦狂った値が付きそうだなって

    • それが謎だというのは友達や遊ぶ相手が居ない人の傾向がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん