2023-03-09

巷のラーメン屋って高くね?

俺がラーメンに支払える金額としたらせいぜい5、600円位のもん。

それなのに何?800円、1,000円、...

なんでそんなにお金払えるの?

千円以上払うならもっと他のもん食べるよね?

人件費食材って確かに安くはないし、最近値上がりしてるのは知ってる。

だけど、ラーメン!?

払えないというか払いたくないのは俺だけなの?

お昼ご飯だったら、1,000円でお鮨食べられるだろ!?

ラーメンが最高の食事だとは思えないからそうなるのかな?


山形新潟ラーメンの出費(外食)で日本一を競ってるのは知ってる。

山形新潟の人がすごーくお金持ちに思える。

羨ましいよ。

  • ラーメンを自力で作ろうと思って一度挫折すると、値段あんなもんかなあってなるのでおすすめである

    • スープを作ったり、チャーシュー作ったり、煮卵作ったり、 人件費、食材等々にお金が掛かるのは分かるよ、 だからそこまでして自分で作ろうとは思わない。 たまに煮豚、煮卵を作る...

  • 最近冷凍技術の進歩で日清の冷凍ラーメンとかすごく美味くなったから 下手な店で食べるならそっちでいいと思うぞ。 300円弱で具が乗ったラーメン食べられる。

    • 用意が面倒くさい場合は汁なし担々麺なんかも超美味いよね

    • そうだよなー、最近の生麺タイプのラーメン(インスタントとは言わないのかな)、 2食入りとか3食入りの奴、結構よくできてる。 野菜や海鮮物を揃えて長崎ちゃんぽん(風)というの...

  • ランチ1000円の寿司の方ががいいってのは増田の判断だけど 1000円の寿司食うぐらいなら1000円ラーメン食うわってやつがいても別に普通のことで、価値観の差でしょ 人によっては同じ腹ふ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん