2023-03-09

社内のクリエイターチームが、高尚なデザイン思想記事を朝会で紹介してくるのが本当に苦痛

上を目指すのはいいんだけど、「私たちは当たり前にやってることなんですが〜」「ディレクターたちもこの視点を持って〜」みたいな解説をしてくる。

なんでそんなに自分たちができてるって盲信してるんだろう。

仕事相談しても「話し合いも詳細な資料作りも無駄コストなんで!よしなにやります」って言って取り合ってくれず、作った資料はまともに読まず、失敗したら指示が足りなかったと平然と言う。

自分たちちょっとは悪いかも?って思った時は「あの時もっとアラートあげといたらよかった〜ごめんね〜」と言う。

クレームを上げても、「こっちがディレクターの尻拭いしてあげてるのに!」と言う感じで話にならない。

高尚なデザイン思想を実行できてると思ってんだろうな。最近普通にデザイン系の記事見ると彼らの顔を思い出してイライラするようになってしまった。

やっぱり転職したほうがいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん