2023-03-08

anond:20230308004003

ファブル2ndとか?

何食べみたくコロナがどうとか単語は出さず不景気だね〜って軽く触れる程度のやついいの分かるなー

記事への反応 -
  • 真船 一雄の『K2』 よしながふみの『きのう何食べた?』 この2作めみたいにフィクションなんだけど、出てくるエピソードは現実とリンクしてる漫画や小説が知りたい 前はエッセイやコ...

    • ファブル2ndとか? 何食べみたくコロナがどうとか単語は出さず不景気だね〜って軽く触れる程度のやついいの分かるなー

    • 最近だと「ひらやすみ」が現実的なフィクションとして癒された。あくまで現実の温度感で、こういうゆったりとした暮らしがあってもいいな、というフィクション。

    • 時事ネタがところどころあるみたいなやつかな… 島耕作なんかもちょっとそうだったよな おすすめできんけどw

      • 就職希望の女子大生「趣味はテニスとお事です」 面接官・島耕作「(ペニスと男の間違いだろ・・)

      • 宇多田ヒカル出てきた辺りで歌手プロデュースするみたいな話ひどかったなぁ ネーミングもダセーし ニャ…ニャッコ…て… その後、実は島の娘で雑に事故死したみたいな展開だったと...

        • それで一字一句正解やで(´;ω;`) (付け足すと、mp3ファイルで音楽配信ブーム!(苦笑)とも絡めてあったやで)

    • ちょっと違う気はするけど 一時期超流行って増えた映画紹介漫画 ・木根さんの1人でキネマ ・邦キチ! 映子さん ・シネマこんぷれっくす お仕事紹介漫画 ・築地魚河岸三代目 ・解体屋...

    • 「これからコロナでどうなっちゃうんでしょう」 「先生にもわからん」 っていう高校部活マンガがあったような

    • 新しい足で駆け抜けろ 高校生の義足陸上モノだったんだけど、連載中にコロナが流行して、コロナ禍での学園生活や陸上部活動を描こうとチャレンジしてた 残念ながら打ち切られたけど

    • ドカベン

    • ガンダム

    • ルックバック

    • ギャングース

    • 歴史物がそうじゃないの? ある程度予備知識がないと異世界ものと変わらんが

    • 「俺の家の話」はマスクが外せなくなってドラマとかテレビが右往左往してた時期に、フェイスマスク、古典芸能の面、プロレスマスクの三つを絡ませて尚且つマスクを被れないと本質...

    • アップルシードはマジ予言の書w オウム真理教の事件より10年も前にサリンが出てくるし まだイランイラク戦争の時期に、イスラム教原理主義新国家の成立を描いてる (劇中ではムンマ...

    • ゴルゴ13とか、ルパン三世とか? 軽く現実とリンクしているな。 冷戦終わったし。

      • ゴジラもリンクしてる。 初代ゴジラとかは時代設定が明らかに戦後すぐだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん