2023-03-08

  • 米も小麦も芽を出したいし、ブロッコリーは花を咲かせたいし、キュウリは種まで育ちたいんだよ

    • いちおヴィーガソ界隈では、植物には「個体意識」がないってことで結論でてますネ 種の繁栄が第一

      • その御都合主義が嫌いなんだ。 その「個体意識」はどの動物から登場するんだ?

        • 基本は捕食されて逃げる生き物ぜんぶですよ 植物は種くってもらってうんちしてもらわないと生き延びれれないですからね

          • 実を食われることが繁殖の前提の植物なんてごくわずかだよ

            • タネは一例で、目的は人間に栽培してもらうことですね

              • 人間に繁殖してもらうのを含むなら、畜産も栽培漁業も該当するよ

                • そこで戻るけど「捕食されて逃げる生き物」って話になってきますね https://www.youtube.com/watch?v=p_xfoWz51HE

                  • 捕食されたくないけど逃げられない生き物は救えないのね

                    • 野菜とかは捕食されるために美味しい味になってるって感じすね 種が滅亡しないように

      • 植物も痛みを感じるし会話できるよ きのこも会話してるらしいし 畑を作るときにも森を切り開いて虫を殺して草を殺して耕して毎年作物を育ててるよね感がある ヴィーガン自体は野...

        • じゅうぶん詳しいですねwヴィーガンのかた?w 畑を作るときにも森を切り開いて虫を殺して草を殺して耕して毎年作物を育ててるよね感がある これは牛や豚の飼育がなくなれば、作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん