2023-03-08

まだ出ていない異世界ラノベネタがないか聞いてみた

chatGPT先生の答えは以下の通り。さすがに難しい質問だったか

-------------------------------------

異世界ラノベは、既存テーマや設定を組み合わせたり、新しいアイデアを生み出したりすることで、独自性を出しています。以下に、まだ存在しないかもしれない異世界ラノベテーマの一例をいくつか挙げてみます

異世界で孤島サバイバルをする物語

異世界スポーツ競技をする物語

異世界超能力特殊能力を持った主人公が、その力を使って戦う物語

異世界植物生物を育てる農業物語

異世界人間と異種族との共存を目指す物語

異世界サイバー世界に入り込む物語

異世界時間旅行をする物語

これらのテーマは、あくまでも私の個人的アイデアであり、実際に出版されるかどうかはわかりません。しかし、異世界ラノベの魅力は、新しい世界観や設定に出会えることにありますので、これからも新しいアイデアが生まれることを期待したいと思います

  • 異世界でゲーム世界にダイブする話って実は無いんじゃね? 俺気づいちゃいました?

    • 無いと思うけど、わざわざ異世界でやる意味あるかなあ? 異世界には電子技術じゃなくて、魔法で作られたフルダイブMMOがあったとか?

      • まずは異世界のインフラが魔法であるという既成概念をぶち壊していくのよ 魔力があっても社会を支えるほどではなく、電気ガス水道がちゃんとある世界 ネットワークの個人認証として...

    • ノゲノラ

  • 以下にいくつかの異世界転生もののアイデアを提供します。 「マジックガール異世界転生」 - 異世界に転生した主人公が、魔法の力を持っている少女になります。主人公は、異世...

    • 異世界探偵を出してくるあたりAIとはいえノックスの十戒は知らんかったか

    • 一瞬でこれだけの組み合わせを出せるのはすごいな この方法でたくさん出させたら、あんまり苦労せずにすごく斬新で面白いネタも出てきそう

      • AIくんブレストの才能あるよね

        • そうやってネタを選んだら、あらすじ書かせて、設定も作らせて最後の味付けだけは自分でやればいいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん