2023-03-07

ハルヒブーム全盛期の時に西宮聖地巡礼してみたかった

ハルヒブーム全盛期の時に西宮聖地巡礼してみたかった

当時の空気を目で見て肌で感じたかった

別段ハルヒに限った話でもない

「あの時のあの感じ」というものは何であれ 後からいくら欲しがっても簡単に手に入れられるものではない

過去追体験が決して不可能とは思わない

小説を読むなりアーカイブを辿るなり 疑似的な経験を得ることはできると思う

だがそこにリアルはない

完全ではない

からこそ今を大切に生きねばならないと思うが いくつになっても「今」はそれほど楽しくない

時間が経ってからでなければその価値に気付けない

  • わかる やりたい時にやるのが一番だよね ほしい時に買うのが一番のように

  • それは乗っかっとるだけやからや 自分で作ってみ? もしくは、 自分だけが知っているこの楽しみ方!と自己暗示をかけて(思い込んで)趣味にすることやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん