2023-03-07

コンプレックスからフェミに走っちゃうタイプは哀れ

前に「男女で同じスポーツやらせないのは対戦させたら男は女に負けるからだ!」

みたいな話を見かけて、本気でそんな事主張している奴いるの?wwwって思ってたんだけど

ネットでこういうのを見かけてびっくりした事があった

https://twitter.com/mask_watermelon/status/1623267573344395265

どうも大学の授業かセミナーらしい、マジでびっくり


自分学生時代女子サッカーやってたんだけど、同年代の男女で試合やらせたら、テクニックはともかくフィジカルでは敵わないなって分かる

格差とか筋肉差とか、学校部活レベルでも露骨に差が出てくる

中学レベルで差が出始めて、高校までいくとまあ無理

もし男女チームで試合して男→女でタックルされたら洒落にならない怪我するだろうし、全力でシュートされたら

小柄な子なんて冗談抜きでシュートって漫画の幻の左みたいに吹っ飛びかねない


じゃあ男女混合で試合する時は男→女への接触は完全禁止する?シュートキーパー(女)に当てたら反則?

みたいな感じで現実的に無理なルールになるから基本的スポーツ特にプロのそれは男女で分けていると思うんだよね


思想的な感じで「女は男に勝てる!」って敢えて主張しているのなら別に良いんだけど、本気で言ってるのなら一回スポーツやってみろよって思ってしまった

フィジカルの差って大きいし、特にプロのそれだと顕著(だから体格で劣る日本スポーツ海外と比べると基本不利だったりするのに)

マジで言ってんのかよって思わず思っちゃった


またプロ女が素人男に勝てるのは当たり前なんだろうけど、仮にもプロ素人に勝つのって当たり前だし

それってプロとして恥ずかしくないのか?とか

プロが言ってるのなら本人の恥になるだけだから勝手なんだけど、関係ない素人勝手プロ女をバックにイキってるのは

馬鹿とか通り越して哀れになってしまった


どんだけ男にコンプレックスがあるんだろう?

得意な分野で勝負して勝てば良いだけなのにさ

女は男より優秀だって言うのなら社会ステータスで勝てば良いし、それを男性差別ガーって言うのなら

多少の差別も跳ね除けられない程度の優秀(笑)なんだろうしそもそもそんな前近代的会社しかいられない時点で優秀どころか無能寄りでしょうと

まあそういう会社は今でもあるだろうし私の前職もそうだったけど身につけるスキルだけ身につけてさっさと転職して今や管理職

したことない自分でも出来るのに自称優秀な女が出来ずに、しまいにはスポーツがどうこうとかファンタジーで男に勝つ妄想してイキってる始末


フェミの全員がこうだとは思わないけど、コンプレックスからフェミに走ったのは自分無能正当化する方向に走りがちに思える

良い仕事に就けないのも出世出来ないのも稼げないのもロクな男がいないのも糞みたいな男に引っかかっておいて別れる気概も無く延々とネット愚痴ってるのも

突き詰めていけば自己責任なのに


本当に哀れだよね

悲しくなって逆に同情したくなるよ、そうしたら全力で依存されそうだから無視しとくしかないけどさ

  • すんげえ遅マジレスだけど、女子サッカーの場合では、女子プロはそんなすごい強豪校ってわけでもない高校生男子チームと比べてだいたい弱いよ。 練習試合までおっかけてりゃわかる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん