2023-03-06

トランス実態を話そう

トランスジェンダーって言っても様々なレイヤーがあるんだよ。

から性別移行を終えた俺がお前らにそれを説明してやる。

レイヤーって言っても全部網羅できているわけじゃないからそこは勘弁してくれ。

1. 性違和: 強い↔弱い

2. 性対象: 男性↔両性↔女性、なし

3. 恋愛対象: 男性↔両性↔両性、なし

4. パス度: 高い↔低い

5. 手術への希望度: 受けたい/た↔受けたくない

6. 性自認: 身体性↔無性↔身体と逆の性

7. ホルモン治療: 受けたい/た↔受けたくない

8. 子供: 欲しい↔いらない

9. 社会生活: 健全↔不健全

10. 性嫌悪: 強い↔ない↔逆に積極的

11. 社会性: ある↔ない

12. 学歴知能指数: ある↔ない

13. 周囲の理解: ある↔ない

14. 本人や親族資産: 豊か↔貧しい

15. 性産業や梅春の経験: ある↔ない

16. 治療を受け始めた年齢: 若い↔歳が上がってから

17. 周囲へのカミングアウト: している↔していない

まだまだ色々レイヤーはあるけど、これだけでも内部で喧嘩しあって、馴れ合って、同族嫌悪しあっている連中を一括りにまとめて語ろうとするのがまず間違ってんだよ。

その上で、じゃあパス度が高いMtFFtM風呂はともかく、トイレ身体性に合わせるべきか考えてみろよ。

本人にある程度社会性あってパス度があれば、普通は友人にそっちいっちゃ駄目だよと諭されるて連れションするハメになるんだよ。

そういう人達まで下着ずり下ろしてチェックでもするんか。

どう考えたってそれするほうが異常者だわw

パス度が低い、高くても生活に慣れてとどうなるかっていうと、身体性を使うか障害者トイレを使っている人が9割9部なんですわ。

だって、まともな感性がありゃ警察呼ばれたくないって思うじゃん。

じゃあ風呂はどうかって話をしようか。

パス度が高ければ手術後はまず入れるだろう。多少身長が高かろう/低いかろうが裸になったってバレやしない。

世間殆どトランスジェンダーを血眼になってリードしようとしてないからな。

手術前に性自認側に入っている人も一人だけ知っている。正直オイオイとなったしはっきり言って白い目で見られていたよ。

あ、パス度低かったり不審行動起こしてらお縄だから残念だね。パス度上げて出直そう。

ちなみにパス度が高いのに手術前だから身体の性のお風呂に入るとどうなるか。

俺は実際に試したことあるけど、脱衣所にいると入ってきた人が一旦外の暖簾確認しに戻る。人によっては声上げるくらいに驚く。

風呂場だと湯気でバレにくいけど、入口付近にいるとやっぱりみんなびっくりする。

純粋迷惑からやめよう。警察沙汰になったら面倒だし。手術前の俺等にゃ個室温泉以外の選択肢はない。

ちなみに「女装した男性女子風呂に/女子トイレに」というニュース流れるたびに「ワタシワオンナダー」と揶揄が飛び交って、パス度と社会性の低い当事者揶揄にキレているのはもはや様式美

手術の話をしようか。

手術を希望しててもその妨げになっている原因はなにかというと

①本人のパス

金銭的側面(FtM場合乳房切除込みで100〜200万、陰茎形成は更に200万(結構微妙なのにね)、MtFは130〜250万、整形は別)

が2大筆頭だろう。

①に関して言えば分かりやすいだろう。

内心を置いておいて、社会生活を送る上で見た目と書類上の性別が一致していたほうがいいのは当たり前だよね。

MtF特に多いけど、結局パス度が高くないからと手術を受けなかったり、性転換そのものを諦めたり、生きることを諦めたりする。

FtMはそれなりに若ければホルモン治療受けてりゃパスするようになる。

②に関しては、学生のうちに親の理解があって金銭的に恵まれていればお金を出してくれるだろう。

じゃあそうじゃない人はどうするかって?

若いうちに身体売って金稼いで手術後は何食わぬ顔で生きるか、元の性別として就業して歳が上がってからキャリアを捨てて手術を受けるか、就活でにカミングアウトして色んな企業から拾ってもらえず惨めな思いをするかだ。

身体売って儲かるくらいに顔がいいんだったらまだラッキーキャリア形成も出来るしだいぶ恵まれているね。

まあ親金で手術してパス度も十分高いのに自殺した人もいたけど。

この国の保険は厚いって?ほぼ誰も利用できないように制度設計されているんですわ。保険適用して手術受けた人はツチノコ

性的対象の話をしようか。

俺は同性愛者寄りのバイから今入っている浴場は天国か、なんて言ったらそんなことはない。

しろ気まずさのほうが大きい。まだ元の性別の人と入っている方が俺は楽だ。

つーか、お前らだって性的対象外だが性的対象となる性別の人と一緒の人と入ったとして、見られるのが嫌だという感情を除けば興奮を覚えるの??

ちげーだろ。

あと話した限りだと同/両性愛者のシス女性も同じ感情を抱いている人が大半なんですわ。

結局、同/両性愛者のシスジェンダー排除しろとならない時点で、お前らのその感情藁人形相手にしたスティグマなんだよ。

もちろん犯罪者は一緒につまみだそうぜ。

切除しないのって言ってた増田やTERFな人々の疑問に答えられたかな。

質問あったら答えるぜ。俺のバイアスまみれたの回答だけど。

なんで説明できないの?説明して理解してもらおうとしないの?

への返事だけど、そりゃお前みたいな差別したい感情を隠さない人にまともに付き合うほうがバカバカいからだよ。

特に手術を終えてクローズドで生きている俺らからしたらそうだ。

つーかまじでお前ら当事者抜きで議論すんじゃねえよ。スティグマにまみれた藁人形論法披露して、私は反差別ですみたいな顔しているんじゃねえよ。

内輪揉めしてお互いにお互いをパス度やどこまでステップを進めたかマウント取りして差別しあっている当事者のように差別者のツラしろや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん