2023-03-05

anond:20230304143420

退職済みの元Googler(非エンジニア職)が勝手に書くよ。とりあえずパッケージもらって辞めるの羨ましい。

日本Google入社したけど、知り合ったGooglerはみんな頭も良いし、何よりめっちゃ人間性が良くてびっくりしたよ。そして大体Google大好き!だったので、元増田が書いてる労組の結成理由も納得できる。そういうの好きそうだもん、みんな。

僕は日本法人の非エンジニア職なんて、英語さえそこそこ出来れば誰にでも務まるクッソつまんない仕事しかなかったので、やりがいを一ミリも感じずにおちんぎんちゅーちゅーしてました。Google愛を育むほどほどピュアでもなかったしね。心底飽きたか勝手に辞めちゃったけど、退職パッケージ羨ましい!

現場でもないどこかからは以上です。

記事への反応 -
  • ブコメとかツイッター見てるとGoogleのレイオフおよび労働組合の話について、誤解されている部分が少なくないようなので、需要あるかわかりませんが、中の人がすこしだけ書きなぐっ...

    • 退職済みの元Googler(非エンジニア職)が勝手に書くよ。とりあえずパッケージもらって辞めるの羨ましい。 日本のGoogleに入社したけど、知り合ったGooglerはみんな頭も良いし、何よりめっち...

      • それでいくらくらいお賃金もらえてたの?

        • おちんぎんは、ざっくり現金(額面)とGSUとボーナスで2000-2500万ぐらいかな。現金とGSUにはサインナップボーナスの有無(1年間続くものと2年間続くとのがあったよ)と株価で変わる。 これに...

    • 女子大生の設定では

    • レイオフされるリスク込みでの高給高待遇だったんじゃないの?ってのはただの低賃金労働者の嫉妬だよなあ。

    • Twitterみたいにすぐさま訴訟するとかそういう話は出てないので、まあそんなもんかなと思ってた

    • 明日は我が身や…

    • 先出しで魚拓取っときますね https://megalodon.jp/2023-0305-1334-28/https://anond.hatelabo.jp:443/20230304143420

    • まあ、Google みたいに大手企業が派手に無茶な首切りをすると、他の会社まであとに続くので日本の労働環境を守るためにもがんばってほしい。 過去には IBM が無茶な首切りを好き放題や...

    • 確かに心理的安全性って会社都合でクビにならない前提でワークするものな気がする。

    • 能力云々以前に、守りに入ってワークライフバランスをライフ重視で子育てパパとしてやっていきます!みたいな奴らが増えすぎてどうしようもなくなった感があるんだよな。google japan. ...

      • リベラルを支持するのはいいんだけど、政治的にアンチビジネスになってしまうと救いようがない Google Japanに入れるような連中は実家が太いのが多いから、クビになっても仲間とスター...

    • ワイも海外で働いている身だが、こんなことで日本人が騒いでいて恥ずかしいわ。。。

    • 要は普通のリストラというわけやね

    • > 拒否した場合にどうなるのかは不透明です。 ここが一番気になるので続報期待。

    • でも高給じゃん? まるで派遣切りに会ったかのような労働者ぶるなよ。 首になったら人手不足の倉庫でフォークリフトでも運転すれば?

    • JTC社員なら会社を良くしようとか変えようとか無駄なのよく知ってるはずなんだがね。それを組織作ってまで変えようだなんて、やっぱ外資様は愛社精神が高くて思い上がってて、何が...

    • 別の外資系にいるけど、退職パッケージの内容に特に違和感は無く、他の外資系も似たようなもの。最初から3年契約で契約社員として入り、更新を重ねていくタイプの会社もあるくらい...

    • Googleからリストラされるのはあたりまえ。Twitterのレイオフを見ても、単なる遊び人でガキばっかり。ジェンダーとか反差別とか私は女だとか言い張って職場にいて遊んでばっかり。 そも...

    • クソ会社のジャップ支社なんてなんとなく学歴高いだけのボンクラしかいないし完全に大企業病でみんな死んだ目をしてダラダラ生きる存在に成り果ててるから今更放り出されてもプラ...

    • どこに転職しても今より待遇の良い会社なんてないからな。無様でも必死になるわ。この世の中大体ゴネ得だし。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん