2023-03-05

anond:20230304235559

何を言ってるのか不明だけど、個別の事例をいくつか持ってきて「だから東大の人の子供は」なんてことが言えるわけないんだよ

5例知っていたとして、他に何万もの事例があることを無視している

記事への反応 -
  • 大丈夫。 親の学歴や能力は必ずしも子どもに遺伝しないよ。 父親が東大京大卒なのに息子が重度自閉症で要介護になった例を5例知ってる。

    • 親の学歴を知っていて且つその子に重度障害があるって個人情報を手に入れられる確率… もうちょっと上手に嘘つこうぜ

      • あのー…別に医療関係者じゃないんですが そのあたりの大卒の著名人の息子の自閉症を扱う記事なんて探せば出てくるよ 元都知事やノーベル賞受賞者、東レ元社長なんかがそうだよ

        • 話にならんな そんなウィキペディア的な情報を持ち出して何の意味あるんだろう それは「知っている」じゃないので、何にも知らないのと同意義だね

          • 大手新聞社等の記事なら信用性はあるんじゃないの そのような記事で嘘をかいたら違法性があることが多くなりそうだし 素人の落書きならともかく

            • 何を言ってるのか不明だけど、個別の事例をいくつか持ってきて「だから東大の人の子供は」なんてことが言えるわけないんだよ 5例知っていたとして、他に何万もの事例があることを...

              • 確かにあなたの言う通りですね。 特殊な事例を一般的かのように語ってしまい大変申し訳ございませんでした。 土下座して謝罪いたします。

              • 元増田の意見をお前は正確に読み取れてない 民俗学的な話であって医学的ではないということだ そしてどちらも全く別のものを扱う科学で、TPOがあるだけで優劣はない 「元増田の過...

          • 嫁の頭が悪かったら知的障害になる確率高くなるけど、頭良かったら良かったで自閉症になる確率高そうだし、気にしてもしょうがないよ

            • その考え自体がどうでもいいというか、増田にいる人ってそんなくだらないこと毎日考えてるんだな だから親になれない人が多いのか

        • そもそもhttps://anond.hatelabo.jp/20230304234212の言う通り、それは「親の知能が遺伝している」例なんだが

        • ノーベル賞受賞者といえば、大江健三郎がそうだね

          • 大江健三郎と谷川俊太郎はどっちの息子がピアノ上手いのか?

      • 医療介護教育とか関係だとしても親の学歴なんか知らんよな

    • 専門医か?

    • それむしろ父親も自閉症だったってだけじゃ… 東大はアスペの巣窟だというし。

      • 高齢童貞率も高そうだしな 父親が高齢だと自閉症リスク上がると言われてるし

    • 高知能は自閉症と関連あるよ いくつかの遺伝子が共通してるから高知能の高齢男性の精子は自閉症リスクが上昇する あと東大京大は自閉症率が高い、東大の授業は自閉症配慮がデフォル...

      • もし専門医とかならこんな常識レベルの事が分からないわけがないので、普通に嘘松だろうなあこれ

        • 専門医ってどこに書いてるの?

          • 書いてないよ ただ東大京大の親を持つ自閉症児5人と知り合える環境って時点でその界隈の専門家くらいしかないだろ でもそれで自閉症は高学歴者に多いって事を知らんわけがない

          • その通り 専門医って書いてない それに自閉症の子を持つ親の経歴と子供の話は意外と両方記事になっているものなんだよね

    • アシュケナジムの遺伝病みたいな感じかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん