2023-03-03

anond:20230301230053

思い返してみたけど、自分は親に寝かしつけられていた想い出が一切ない

幼稚園ぐらいの記憶はあるけどもう弟と二段ベッドで寝ていた記憶しかない

の子小学2年生になる頃だからちゃん記憶に残るんだろうな

記事への反応 -
  • 小学1年生、4月から2年生になる娘が言った。 「明日からは一人で寝たい」 我が家は21時を目標に家族の寝室に連れていく。 そこからが微妙に長かった。 娘はオリジナル曲の奇怪な...

    • 思い返してみたけど、自分は親に寝かしつけられていた想い出が一切ない 幼稚園ぐらいの記憶はあるけどもう弟と二段ベッドで寝ていた記憶しかない この子は小学2年生になる頃だから...

    • 夜中の2時ぐらいに眠れないと叩き起こされる増田を想像している。

    • しゃーないワイが代わりに娘ちゃんと一緒に寝たるやで

    • はぁ"宅間守"されねぇかなぁ

    • 二人目作ればいいじゃん セックスしなよセックス

      • 生まれてから1日も寝かしつけ変わってくれない旦那とやりたくないだろw

        • 普段はお父さん大好きなのに、なぜか一緒に寝るのはお母さんがいいと聞かなくて 僕は元増田の旦那さんもきちんと子供の面倒見てると思いますよ^^

    • 実家を出て一人暮らしを始める日に母が「もうこの家で一緒に住むことはないんだね」と言った。 社会人になってから二回目の春のことで、新しい生活を始められることが嬉しかったの...

      • わいちゃんは実家を出たり入ったり行ったり来たりしているぜ

    • 私もいつかこういう日来るんだろうけど、最後の授乳でも最後の抱っこ紐でも泣かなかったから、こういう感受性豊かな人ってすごいと思うわ。

      • 授乳も抱っこ紐もそれが最後だと分かってるってことはそうなさそう

        • 分かる分かる。 卒乳に向けて「明日からもう断乳」とか自分できっぱり決めることあるから。 うちはそうして前もって言っとかないと覚悟決まらない子だったよ。 抱っこ紐も諸事情で...

          • 最近だと0歳児の頃の小さな肌着を捨てる時が一番切なかったかな

    • 誰しもがお金持ちになれるわけではないのだから豊かさをひけらかすのは下品で憚られるべき行為だ もはや誰しもが結婚して子供を作れる世の中ではないのだから子供についてもそうあ...

      • 誰しもが結婚して子供を作れる世の中 ではあるでしょ 結婚や子育てより優先したい娯楽があって、結婚子育てを選ばない人が増えてきたってだけで

        • いいえ違います 結婚願望を持つ人数と実際に結婚できた人数の差は開く一方です

          • 「結婚してえなあ」って言いながらTCGを買いまくったり美少女フィギュア買ったり食いたいものを好きなだけ食ってたりするんでしょ? 願望はあっても相手を探す努力も異性に好かれる...

      • そのための増田やろ

      • 誰しもが警察だ!

      • 繁殖できないとか普通に生物として終わってるよな

    • 泣ける あるあるw おかあさんの将来の夢はなに?と聞いてきたときには、返事に困ったよ。

    • 子供が一人で寝るようになった時に夫婦で寝られるかっつー話でもあるよなこれ

    • 人間って不思議なんだよな。この前まで謎ダンスや謎ソングを歌ってたと思ったら、1人で生きるための準備をし始めたりする。 もしかしたら謎ダンスと謎ソングは、次の時代のスタンダ...

    • 親離れの第一歩か。 おめでとう、おつかれさん。先はまだまだ長いけど、うまくやれてるじゃないか。

    • 泣いちゃう

    • 心にじんわり来たわ。自分では体験できないから、書いてくれてありがとう。

    • 娘さんが一人で寝ることを決めた瞬間を、親としての寂しさや感慨深さが伝わってくる名文。 子供たちが大きくなる過程は、親にとっても切なく、時には喜びや感動を与えてくれる瞬間...

    • おめでとう。とりあえず、お疲れ。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん