2023-03-02

子育てにじゃぶじゃぶ金つぎ込めば0人→1人も多少は増えるだろうけど

それ以上に1人→2人、2人→3人って感じで経済的理由で2人目以降を諦めてた家庭に子ども産ませる効果はかなりあると思うよ

18歳で成人するまで子ども1人につき年100万くらい支給すりゃええねん

  • SAPIXの授業料が100万円上がるだけって答えが韓国で出てるよ。

    • 韓国は元々ソウルに人口密集してるからな 日本は東京より地方の方が人口普通に多いから効果あると思うよ 都心部で子供の教育に札束つぎ込んでる層なんて日本全体からしたら少数派だ...

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jiji.com/jc/article?k=2023030200985&g=pol 出産と引き換えに経済的優遇を与えるのはグロテスクで産む機械扱いらしいからダメだぞ

  • それを増田でいってもね 子供を捨てた連中の集まりだしな

  • それやると離婚が続出する(夫がいなくても子供育てられるようになるから我慢してた女が我慢しなくなる)から 自民党は認めないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん