2023-03-02

anond:20230302124519

未だに分からないのが怪獣が向かう方向に逃げること

いやいやそれやったら追われるやろってずっと思ってる

記事への反応 -
  • 例えば自分がねずみサイズのものと戦うと想定して、カッターナイフで足の腱に切りつけられ泣きわめいてゴロゴロしてるとこに目や喉でも刺されたらおしまいだな感がある。 デカくて...

    • プロレスで目潰しや金的狙わないのと一緒ですがな で、足の腱とかはごつくて硬くて切れないというみなされ方をしてることが多いね まあ腱というもの自体地球の陸上生物の妥協の産...

      • 未だに分からないのが怪獣が向かう方向に逃げること いやいやそれやったら追われるやろってずっと思ってる

        • 速度的に逃げられないからすり抜けて逃げ切りワンちゃん狙いやぞ

        • ちょっと疲れたのでBingちゃんにお願いした。いつのまにかモードチェンジャ(独創・バランス・正確性)がついてるので独創の紫をオン ぼく「日本の映画や漫画で怪獣が出てくるものが...

          • 津波が来るかもしれないのに地震後に海岸近くに避難してしまったみたいなパターンもあるのかもね

          • 怪獣の進む方向と逆って怪獣に向かうって事だけど、そっちの方が安全ってマジで考えてるの? それで「横とかあるじゃん」って言うんだろうけど怪獣の進路が少し変わっただけで足元...

            • 他の人たちと同じ方向に向かうと詰まるんだから別方向に逃げるという発想になるだろ普通は

              • それが普通だというなら詰まる事は無いと思うが

                • 詰まったあとはそれを避けようとするのが普通。 詰まる前は早く逃げようとするのが普通。 そういうシーンはだいたい大通りでのことだと思うが 大通りは当然ながらいちばん太い道路...

          • 歩いてる怪獣の足元って地面とか道路とか建物とかでぐちゃぐちゃになってて通行困難なので怪獣来てないほうに逃げるしかないよね 空飛んでるならその下を通りたいが怪獣が浮いてる...

        • 理屈だとそうなんだけど、崩れてくる建築物とか大木があった場合でも、横にではなく倒れていく方向に逃げてしまいがちらしいぞ。 なんか心理的なバグがある様だ。

    • 面白いのかそれ いや上手く描写したら面白いのかもしれないけど

    • 思いつかなかったわ。いいこと聞いた。 次からはアキレス腱とか向こう脛とか狙うわ。

    • 進撃の巨人はわりと狙ってたで

    • 大怪獣の後始末みたいな映画になるから

    • ネズミサイズの生物の群れをぶっ殺すときには、丈夫な靴を履いて踏み潰すのが定石ではないかと思う。 怪獣みたいにブレス吐いたりできればそっちを使うけど。

    • メタファーだからだよ 巨大人型戦闘ロボットも操縦者のメンタル破壊すれば動かなくなるし 宇宙船もワープができるのに艦隊戦を物理的な遠距離攻撃をするし でっかいとか範囲がひろ...

    • シンゴジラのタバ作戦で膝と顔面に集中砲火してたよね。無傷だったけど。ゴジラが放射線流吐くときに目に瞬膜張ったりしてるし、そのあたりはかなり意識してたと思う。

    • シンゴジラのタバ作戦で膝と顔面に集中砲火してたよね。無傷だったけど。ゴジラが放射線流吐くときに目に瞬膜張ったりしてるし、そのあたりはかなり意識してたと思う。

    • ケツや股間にダイナマイト仕掛けて爆発させたら効果的にダメージ与えれんかね 初発が無理なら一発アキレス腱を挫いたところを二発目でケツに埋め込む

    • シン・ゴジラでは近いことをやってた。効かなかったけど。 目ぇ狙え目!! えっ!?効かないの!?

    • 怪獣の体重を支えきれる強靭な腱は特に丈夫で、攻撃が通らないと思われる

    • ゴジラは神そのものだから アキレス腱が弱いのは人が人であるが故

    • マイナスワンのゴジラぐらい足がごんぶとだと腱も強そうだなあ

    • 1996年のガメラ2レギオン襲来では、敵の弱点を突く戦術は結構行われていたよ。 小型レギオンの群れが特定の電磁波におびき寄せられる性質を逆手にとって、人類がガメラを援護...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん