2023-03-01

楽天市場の使い勝手の悪さ何とかならんのか

無駄に縦に長い商品ページは言わずもがな

商品カートに追加する際の大量に並ぶコンボボックス

・不親切なメルマガ登録斡旋

・大量に送られてくるスパムのようなメールに埋もれる注文商品確認メール上記コンボボックスと同様の内容を確認するもので、応答しないとキャンセル扱い)

・店側の都合で勝手キャンセルされた注文が確認できない購入履歴ページ

ここ何年かある程度楽天経済圏で生きていたけど、楽天モバイルの件もあるし、離脱を考えている。

  • ほしいものはまずAliで探す 公式店構えてる場合はjdを見る そのあと国内見渡すためにカカクコム そういうとこにない日用品とかは日尼 これでおk

    • アリエクはめちゃくちゃ安いって聞くけど使ったことないや。 JDはジンドン?初耳だったわ。アリババとかテンセントより売り上げ上なんだな、アリエクより有名になってて良さそうな...

  • それ楽天市場じゃなくてお前の利用してるショップの問題

    • 楽天を大して使ってないだろ ショップの問題っていうけどメルマガは楽天市場のシステムの問題だし、商品ページは店の問題にしてもそれがスタンダードな風潮がはびこってる

      • 使いまくっとるが? なんでわざわざ変なショップで買い物するのかわからん

        • 横だけど楽天は普通に使いにくいよ 「お買い物を楽しむ」ならあれがいいのかもしれないけど……

        • 簡潔なデザインのショップしか使ってないか、感性の違いだな 特別店舗の信頼性を求めなくて済む場合、安さベースで店選んでたらどうしてもユーザビリティの低いデザインのショップ...

  • >応答しないとキャンセル扱い ワイの知らない楽天や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん