2023-03-01

anond:20230301092841

庵野はもうそグループからは抜けて駿に近いポジやろ

富野は逆に一般人作品名を聞いてああってなる方。漢字字面だけは有名かもしれん

記事への反応 -
  • 〇言うまでもないレベル 宮崎駿(代表作多数)   〇一般人が名前を聞いて「あぁ」ってなるレベル 細田守(サマーウォーズ等) 新海誠(君の名は。等) 高畑勲(火垂るの墓) 庵野秀...

    • 庵野はもうそのグループからは抜けて駿に近いポジやろ

      • トミノの名前見てガンダムの人でしょって言うのは一般人よりはもうちょっとコアな感じあるよな

    • 「アニメ好きだったら監督名単体で出てくるレベル」で今敏が入るんじゃないか? カナダの映画祭でも「今敏賞」とかあるくらいだし。

      • 今敏さんは作品クオリティに対して国内の知名度が伴ってなかった感があるなぁ。 これからも作品をリスペクトする監督や映像作家が現れれば、再評価されていくのかもしれない。

    • 原恵一に「あの人ね」ってなるのは相当なアニオタだと思うが… アニオタなら知ってるに水島精二と谷口悟朗を入れてくれ

    • 〇アニオタがあげそうなレベル 桜美かつし (ふらいんぐうぃっち) 草川啓造 (魔法少女リリカルなのはA's) 磯光雄 (電脳コイル) 橘正紀 (プリンセス・プリンシパル)

    • 佐藤竜雄はアニオタでも若い子は知らんかね今は 福田己津央は知名度はあるに入れられるか? 高松信司はアニオタなら知ってそう ワイは好き 長濱博史 たつき

      • 佐藤竜雄って言ったらナデシコだしステルヴィアだしラグランジュだしな 有名は有名だけど昔だよね

        • モーレツ宇宙海賊をお忘れなく。 前半は原作通りだけど、後半のヨットレース編はほぼオリジナルで、そっちは佐藤監督らしい作品に仕上がってるよ。

          • モーパイ好き。 ただ、ももクロはどうかと今でも思ってる。

            • 主人公役のみかこしがうたってるイメージソングがほぼほぼ決まってた所にねじ込まれた、みたいなことを暗に言ってるインタビューあったよな。 まぁ、政治的な理由でそういうことを...

              • じょしらくは比較的あってたけどもーパイとかヨスガとかタイアップ先間違ってるし、タイアップ先へのリスペクトに掛ける歌詞、曲調だったよね

                • 最近のヒットしているアニソンやアニソン歌手は、きちんと原作にリスペクトがある歌詞になってるから売れてるし話題になるんだけど…… それをあまりにも理解していなかったのか、...

    • ○俺が好き 辻初樹 安濃高志 岩崎良明

    • 新海誠監督、今敏監督、幾原邦彦監督わすれとんぞ~! ワイは好き枠だったら 山本裕介 近年ではナイツ&マジック、推し武道、ヤマノススメなど、原作の魅力を最大限引き出し...

    • 庵野秀明(キューティーハニー等) アニメ監督の話してんのに代表作に実写映画挙げるのなんなの?

    • 神山健治はどの枠に入るんやろか

    • 出崎統(明日のジョー)  「明日のジョー」表記はよど号ハイジャック犯の使った表記やで さてはオメー、北朝鮮から書き込んでるな?

    • むらかみてるあき

    • 舛成孝二(R.O.D)

      • 舛成監督は臣士魔法劇場 リスキー☆セフティが最高やとおもうんやよ。密かに。 権利関係が面倒なのか、未だに配信入りしてない。配信入りはよ。

        • 知らない作品だった。WOWOWって名作多いよね。 舛成孝二監督は女の子の自然で可愛い動きを見せるのが上手いから好きなんだよな。 絵コンテで参加してたアイマスの23話とかすごい好き...

    • 大地両太郎監督とかいうギャグ漫画の教科書をお忘れか?

      • いまここにいる僕とか、最近の異世界転生を先取りした抱腹絶倒のギャグアニメで死ぬほど笑ったんでおすすめやで(死んだ目で

    • 庵野秀明でキューティーハニーが出てくるやつは一般人じゃねーだろw

    • 長井龍雪が入ってなくて悲しい

    • 謝罪したら負けルール採用してるの好き 積極的に使っていきたい

    • 頭山の人は?アカデミー賞取ってるよね?

    • 谷口悟朗(スクライド、ガンソード、コードギアス)は?

    • わいはムトウユージが好き

    • あんまアニメ詳しくないけどうまぶりたかったかんじだ?

    • 西崎義展(宇宙戦艦ヤマト) 監督(演出)というよりはプロデューサーだが

    • あー森脇真琴氏がいないね やり直し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん