2023-03-01

なぜ私は増田はてブは層が違うと感じてしまうのか

はてブ住民の知性について語るエントリを見ると、そこには時々はてブ増田をごっちゃにして語る人がいる

そこで思ったんだけど言うほど2つの住民はごっちゃに出来る物なのか気になった

というのもはてブの人気記事とか見ると誤読したブコメ・言ってもない事を読み取るブコメが割りとよく見られる

でも増田だと私が書いた記事に返信する人達は、誤読や言ってもない事を読み取る事が驚くほどに無いからだ

1%も行かない気がする…これははてブと比べると随分と少ない

たまたま私の書いた記事に対しては誤読などをする人がいないだけで増田全体で見ればはてブ並なのか

それとも普段はてブを使う人達増田だと誤読などはしなくなるのか

もしくは実際に増田を使う人達はてブを使う人達とは違うのか

どれなんだろう

  • はてブではてブとはて匿ブを内包できるからなぁ はて匿ブは増田の一言で処理できるけど ブクマカは増田も含まれることあるしなぁ 全国一億人の増田のうちの一人としては増田とかト...

  • 良くも悪くも、ブクマカは短絡的なんだよ。 タイトルだけ見て反応する。 だって、本文読んでる間に誰かが気の利いたブコメを書いたらそっちに★が盗られちゃう。 だから、みんな一...

  • 総数と確率の問題だぞ。 俺も前にそれなりにブコメついた増田書いたけど、トラバ数はブコメ数のだいたい20分の1くらいで、そのトラバの中にアレな奴はいた。 個人の経験レベルではあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん