2023-02-28

わきとうわき

フェチ漫画を探してるのだが今のところ二つしか見つからない。つゆのちゃん欲望

というのも検索するのが厄介なのだ

「腋」だけでなく「わき」や「ワキ」で検索しないと出てこないものがあると想定されるが、そういう仮名検索すると「かわき(乾き)」とか「うわき(浮気)」関係ないのもたくさん出てきて効率が著しく下がる。

もちろん助詞も含めて「わきが」「わきで」「わきを」という検索することでノイズそれなりに軽減されるがまあそれなりだ。

これは日本語表意文字採用してる問題が絡んでると思う。

一見表意文字英語の方が同様の問題が起こりがちに思えるかもしれないが、派生語同士(どうせ同じような意味なのでこれらが検索に含まれても問題無いだろう)の被りを除外すれば、意味が全く異なる単語綴りの被りというのは意外に少ない。ある単語の内部に別の単語綴りまれているということも意外と少ないから、こういう問題は意外にも起こらない。

これが日本だと漢字があることをいいことに節操なく同音異義語が増えてしまった。

そんな状況でもお構いなくあえてひらがなで書くということをするから意味的に無関係ダブりが高い可能性で生じるのだ。

せめて分かち書き採用してれば「わき で しこる」「みず が わきでる」のような場合があっても「わきで」で検索した場合前者しか出ないというように少しはましになっていただろう

  • 見せたがりの露乃ちゃんって脇フェチ漫画だったのか スルーしてた。ありがとう!腋神様!

    • 俺にもなんか腋フェチ漫画教えろ。元増田より

      • 脇フェチマンガってジャンルを探してる時点でまだまだ それメインじゃないとこで脇愛があるものこそ至高 よく言われるのはプリキュア

        • まだまだ まだまだでいいから教えろ。 あと別にジャンルとして探してると言ったつもりはない。そういう言い方以外に思い浮かばないだけだ。 つまり腋フェチと編集の方針では考慮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん