2023-02-28

anond:20230228114620

基本的に車の所有率って地価反比例するんじゃね?

東灘とか兵庫とか地価高めの地域は停める場所ない、若者が借りるような物件ガレージついてない。自宅住まいでも家に人数分の車庫ない。

西区北区になれば安アパートにもガレージついてるし車ないと不便だからみんな車買ってる。

京都だってそうじゃん。伏見区とか山科区はみんな車買うよ。

記事への反応 -
  • 主語:首都圏(または大都市圏中心地)で話すのをやめろw 名古屋民だが基本みんな車買ってるぞw

    • クソど田舎の神戸だが20代は誰も車持ってないぞ

      • ワイの従兄弟20代二人が神戸の北区に住んでるけどそれぞれマイカー買ったやで

        • 北区はど田舎というより車がないと生きていけないタイプの場所じゃん 同じクッソど田舎神戸市内でも兵庫区〜東灘区なら車なしが多い

          • 基本的に車の所有率って地価と反比例するんじゃね? 東灘とか兵庫とか地価高めの地域は停める場所ない、若者が借りるような物件にガレージついてない。自宅住まいでも家に人数分の...

          • うちは東灘だけど止めとく場所が意外にねーんだよな ただ神戸って基本的に坂だから車持ってる奴は多いよ

          • 若者が車買ってないってのを主語:首都圏(または大都市圏中心地)で話すのをやめろと言ったトラバに殴りこんでくる神戸市民さんさあ……

            • 神戸なんか土地の7割が坂のクソ田舎だぞ 佐賀県みたいなもんだぞ

            • 首都圏でも大都市でもないんだから別にいいだろ

            • ツリーの始まりがこれだし 名古屋民だが基本みんな車買ってるぞw 名古屋民

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん