2023-02-27

記事への反応 -
  • ・元々ヨッピーに対しては"面白いネットライター"という認識だった ↓ ・"さようなら。奢り奢られ論争。"というブログは自分の感覚とは随分違うなと思ったけど、まあそういう考えも...

    • ブコメした人はカラースター貰えて良かったね

      • なんかカラースターカラースター言ってる奴らがいるけど、はてなが普通に用意してる機能を使っただけでネチネチ言われてるのあまりにも可哀想だろ

      • 「返信機能付けたら火種になる!」とか言ってヨッピーに否定的なこと言ってた人らがカラースター云々言ってるのは流石に草生えた 公式機能使った使ってないで文句言う層が本人自身...

    • 大泉洋が駄目になっていくのを見るような感覚はある(大泉洋が駄目になっていってるという意味ではないです)

    • 御意見番欲を隠せなくなるのが老害化ってやつなんだろう

    • 近づきたくない人という印象になった 怒ったらこんな感じになるって目の当たりにしたから もう記事は読みたくないな

    • PRを付けるかどうか論争みたいなときもなんか怒ってた記憶あったから 最初のあの記事だけがトップに出てた時もちょっと嫌な予感がして引いた気持ちで見てて しばらくしてからまた見...

    • はあちゅうさんのMeTooのときもそうだったんだけど おそらくオモシロ記事おじさんの「次」に行きたいんだと思われる 本人もそんなことを言ってた気がするし(これからはちゃんとしな...

      • 一発目の奢り奢られ記事だけで止めて、その後レスバをはじめなければ目的に沿っていた感ある おもしろライターのヨッピーだって最初からヒット記事飛ばせていたわけじゃないだろう...

    • なんだっけ…ネット論争の勝敗は目に見える結果ではなく、オーディエンスの好感度の獲得量で決まるってやつ 喧嘩に負けて勝負に勝つ可能性がある意味優しい世界

      • アスペが負けてサイコパスが勝つ世界

        • 今回戦ってた増田なんて誤読しまくり&逃走と誤読しまくり&謝罪しまくりのタッグだったのにも関わらずブコメも増田もヨッピーが負けたと認識してるからな

          • こういう見方をする奴がいるならヨッピーの謝った方が負け理論は正しかったと言える

    • これまでのキャラをベースにサクッと"いろんな世代に奢り奢られについて聞いてきた!"みたいな記事をあげて、その中で奢られるのが好きな女性もいれば苦手な女性もいる、奢って当...

    • ネチネチと鬱陶しい雑魚を相手にする時点で負けやろ。 最近バズった「はてブコメント理論」は正しいわ。 はてなは他人にあーしろこーしろと注文付けるだけの評論家の巣窟。

    • 自分で勝利宣言してる時点で察するべき

    • 対戦おつかれさまでした。対戦増田に対してもいろいろ思うところはありますが、ひとまず増田という私が観測できるところでヨッピーの意見を引き出してくれて感謝しております。 対...

      • ワイ「や、やまもといちろう…?」

      • 独り言だとかなんだかんだ言い訳してるけど、いくら独自解釈を載せようと、無敵の人っていうタイトルだけで誹謗中傷でアウトな。 なんで、はてなーってブクマも含めて誹謗中傷はて...

      • ヨッピーご自身のことは何にも知らないからノーコメントなんだけど、「確信している人」現象はわかるな 現実にもおる

    • だいたい同じ感想だけど、割と最近彼を知ってもともとマッチョな印象だったから何か変わったわけでもないかな。昔を知ってる人はあれってなってるみたいだね。 別の人ともツイッタ...

    • 昔から、「試合に勝って、勝負に負けた」って言う言葉があるように、 戦争には勝ったが、失った文化資産も大きかったって感じなんでしょ。

    • あんたは勝ったのか?

    • そんな怖かったかなあ。 ヨッピーとは程度が違い過ぎる(俺の方が低すぎる)のでアレだけど俺も匿名でディスられたり煽られたりした経験あるけど、仕事でも何でもない個人ブログで...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230227074611 これヨッピーがはっきりと明言してるのになんでみんな知らんぷりするんだろう。 ヨッピーの主戦場ってもうTwitterとかnoteであって、 はてなってヨッピー...

      • 顔真っ赤じゃん

      • はてブなんかに言及してたらnoteやtwitterの健常者はドン引きしない?

        • https://anond.hatelabo.jp/20230227133351 自分からいってたらあれだけど、 明らかに今回は増田やはてなブックマークが悪いでしょ

          • どっちが良い悪いじゃなくてさぁ。 ページトップに「名前を隠して楽しく日記。」なんて書いてあるの完全にヤバいサイトじゃん。 で、そんなサイトのそんな奴らに絡みに行って、しか...

            • 名前を隠して楽しく日記のためのページなのにやたらとトンチキなトラバとブコメをしてくるやつがいて、そいつらを咎めたら「自分にとってはこれが楽しいから何が問題なんだ」くら...

            • ??? 増田に書き込みしてるやつは反社なの? 増田に絡みにいったら反社なの? お前は反社なの? 反社なの? なのーーー!

              • 😈「反社が居らんとは誰も証明できぬぞ?(笑)」

                • うげえ・・・それが回答になると思ってるのマジできつい。 国語苦手ならむりして文章を書くな。

    • 彼にとって奢って気前のいい人を演じて自分の優位的立場を明確にするというのはよっぽど大事なことなんだなとわかった

    • レスバほぼ見てないけど全く同意見。 まぁ「おもしろライター」ってのはこっちが勝手に思ってたことだから、本人からしたら普段通りですよ、なのかもしれんが。

    • ヨッピーとバトってるひと随分前から粘着してるんだよね。  あの追い詰め方は同じ人だと思う。 PCデポの炎上があった頃から見てるはず。

    • ヨッピーに似てる国会議員いるよね

    • ヨッピーは滝ガレのAV紹介アフィに「ありがとうございます!」みたいなリプ送ってるの見て無理になった

    • はぁちゅうを擁護したときも、こんなんじゃなかったっけ? 男女論が向いてない人なのかもね

      • 異性愛者で異性である)女にいい顔したいエロ親父ってだけや

    • まあキャラを維持するって意味では勝ったんじゃない? なんかツッコまれたらやたらタイマン挑んできて恫喝的な物言いするのは昔から変わってないからな

    • 増田があまりにもアレだったので対応したヨッピーの株は上がったかな

      • 「増田は誠実だと思った」なんてブコメが付いたと思ったら次の増田の投稿が「ついでに謝っときます」とかいうめちゃくちゃ不誠実な内容だったから最後まで読めばそうかも知れんが...

    • ブコメにしても増田にしても、匿名なのは言うまでもない当たり前の大前提なわけで 本来、根本的に相手するに値しない言説なわけよ。 しかも明らかに煽ってきてる奴なんか対等にやり...

    • 大敗北だろ。得たものは何もなく、失ったものは多い。後にはキモくて汚いおっさんのみが残った…。 (誤読して変なのに絡まれてもあれだから最初から補足しておくと、誰がというわ...

    • 増田は老害だのおっさんだの酷かったぜ。 むしろヨッピーの反論の方が穏やかだったろ。

      • 結果として老害のおっさんなことが露呈したけどな。

      • 個人的にはとてもじゃないけど穏やかには見えなかったわ 無関係の内容のツイートにぶら下がるとかドン引きよ

    • ネットで面白いライターは基本ゴリラやろ。

    • これはね、ケンカが弱い人にも発言しやすい場を作ったら当然ケンカの強い人は面白くないよねってことなんだよ。 芸能人やライターみたいに発信力がある人が匿名のSNSユーザーを蛇蝎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん