2023-02-26

恋愛もの全然楽しめないんですがどうしたらいいんでしょうか? 追記しました。対戦アダムスキーございました

追記

地球人達の脊髄反射反論により地球は滅びました→13へすすむ

超気まぐれ返信コーナー

・maturi 何で無理して読みたいの

皆が楽しんでるけど自分は楽しめないものあると損した気分になるじゃん?でもそれって「バイセクシャルだと男も女も好きになれて楽しそうだから自分同性愛に目覚めなきゃ……」みたいな無意味思い込みだった気がしてきた。

・srgy 「地球文化というからこの漫画を読んだのだが別に面白くないので滅ぼしていいよな」 歌姫の歌を聴かせたり、野菜を食べさせたり、藤井五冠と対戦させたらいいかもしれない

野菜を食べさせるは「野菜が好きな奴、酒が好きな奴、お茶が好きな奴←NEW 色々いるんだから好きなもの食って美味い美味いしてればいいだけだろ?」って意味でいいの?そうだね。野菜なんて食わずにお肉食べるね。

・pandachoco アシガール読んで帰ってきて

読んだことあるよ。信長のシェフをフワフワにしてお砂糖バサバサしたような漫画だなと感じたよ。十分良く出来てると思ったけど合わなかったよ。

・chantaclaus 俺も恋愛が一要素にある漫画は読むけど恋愛だけの漫画は読まないな。そんなに珍しいことではないと思うので増田におかれましてはこれからも平凡人として生きていってほしいと思う

はい。同じような人がたくさんいて安心しました。みんなありがとう

・HanPanna お笑いを腐してやろうと思ってる奴に、好きな芸人をすすめようと思うか?

そんなの知るか!俺の歌を聞け―!出来る人が私は好きです。

・wata300 「ハチミツとクローバー」は少女漫画に属するらしい(?)けどそのことを知らずに読んでた。おもしろかった。あ、でも恋愛ものかと言われると分からん青春もののような気がする。

終盤で語られる「教師学校の亡霊のようなもの」というセリフ本質をついてるように思います。眼の前を過ぎ去っていく青春の姿を観客席から拍手しつつ眺める存在として観測させられたように思います。そう思うと最後にその枠を飛び越えていったあの人は凄いなあと思います

・shea 例があさきゆめみしなのが…。あれ、恋愛ものっていうか、古文学習用では…。みんな楽しんでるんじゃなくて、大学受かりたい!と思って読んでると思うけど。。

なんとなくそんな気はしてましたが、知名度が凄い高いか純粋に超名作だと信じて読んでしまいました。期待値が高すぎたのか全てがハードルの足元を掠っていくような違和感が。

・demcoe ちなみに宇宙人は結局HUNTER×HUNTERの続きが気になるから地球は滅ぼさないことにしたそうです。良かった

まあなんだかんだ少女漫画文脈もありますよね富樫。あそこから入ったり出たりする人ちょくちょくいそう。

・kk255 ちはやふると、あさきゆめみし全然違うのに慣れ親しんできたと思った理由がわからなかった。和歌しか共通点なくない?

はい

・chambersan 「九龍ジェネリックロマンス」の空間を読むお作法少女漫画の流れを汲んでいると思うが

あれ名前の通りだいぶ色んなジャンルミックスなんだけど具体的にどういう要素が入ってるのか言いにくい混ざり方してますよね。

・heaco65 手垢のついた回答だけど、手痛い失恋をしたとき今まで腐していた世の中の失恋ソングが一気に自分言語がわかるようになったというか、解像度が一気に上がって感動したけどね ということでまず恋しましょうよ

二次元に恋をして絶対叶わないじゃんとある日気付いたのは失恋に入りますか?直接フラレてないとノーカンですか?

・narukami ところで増田ちはやふるラストどう思う?まあ新がめちゃくちゃ新の言いそうな台詞言ってたんで私はそこで結構許してしまったがおかしいはおかしいと思っている

「付き合って終わりとか思ってると他の奴に取られちまうぞ」をイケズ言葉で言っただけなのかなぐらいにしか思いませんでした。新の物語自体カツ丼で全てが一直線に繋がる流れが美しすぎて恋愛要素的にもあっちの子とくっつく方が綺麗じゃねみたいな気持ちもありました。ごめんなさい。やっぱりよく分からないです。新にとってのちはやが幼なじみなのかライバルなのか恋愛対象なのかその割合ちゃんと分からないまま読み終わっていたようです。

・msm2966 「どうせつまんねえんだろ、さあ俺を楽しませてみろよ」、という態度で読んで面白いわけがない。読まなくていいよ。

そういう相手に負けを認めさせたら楽しいと思いますよ。

・c_shiika 増田エリア88を読むといいよ

無理やり入れられたはずなのに気づけばそこが港みたいになってるじゃないですかエリア88って。そういう感じで恋愛漫画にもいつの間にか居場所を感じてみたかったんですよね。まあ私の場合はよく分かってないまま出撃してアッサリ死ぬみたいなありがちなモブ兵士の終わりっぽいですが。

・kamezo 今の少年マンガ恋愛要素強めなのがたくさんあるので、そっちで慣れる手はあるかもだが、別に気に入るものを楽しめばいいんじゃない? オレはバトルものみたいなのが苦手だけど、特に困らないよ?

少年漫画恋愛要素でもげんしけん恋愛要素とかは突然少女漫画っぽいカラー強めの何かが突っ込んでくるので面食らった人がいそうだなーと思ったり。そもそも最初から斑目のそういう話が初期の背骨だと言われるとそうなんでしょうが

・gomentic 確かに少女漫画の大半は恋愛ものだけど、恋愛もの少女漫画じゃないでしょう。タイトルと本文の内容が違うから何を薦めればいいのやら。

私としてもこの流れで「さばげぶっ!だってレズいるか恋愛モノだろ。さばげぶっ!で笑ったら宇宙人の負け」と言われたら地球にそのまま滅んでもらう他無いと思っていましたので、その点ではこの意見は正しいと思います


追記終わり

(◜◡^)っ✂~~~~~~~~~~切り取り線~~~~~~~~~~~~~~

ここから追記前の内容

あと少女漫画によくある歴史物も理解できんわ。

あさきゆめみしみたいなの。

何が面白いの?

ってお前らに聞いても仕方ないから。

「どの作品から読んだら楽しめるようになるの」を教えてくれ。

増田相手だと思って舐めたこと言うんじゃなくて、

宇宙人が突然襲ってきて「地球文化というからこの漫画を読んだのだが別に面白くないので滅ぼしていいよな」って言われて手に持っていたのが少女漫画雑誌だったと想定して欲しい。

それに対して地球側の対応ミスった結果、「いやまあ面白作品もあるって言うけど、こんなのも売れてるって時点で文化の発展がバグってる星だから滅びるべきでしょ」って流れになった。

もう解決方法宇宙人少女漫画面白さを理解させるしかない。

さあやってみてくれ。

もちろんそこで「誰でも楽しめそうな少女漫画から入っていく」をやっても、案外上手くいかないぞ。

俺はちはやふるは大好きだが、それで慣れ親しんだと思ってあさきゆめみし再チャレンジしたけど普通にまらなくて50Pぐらいで投げ捨てたからな。

  • リアリストに恋愛物は向かない。

  • 少女漫画?恋愛漫画?どっち? それとも少女漫画の中の恋愛を題材にしてるやつ?

    • 恋愛要素をガン無視すると読者が楽しめる要素がほとんどなくなるような少女漫画では? ちはやふるはスポーツ要素があるからか違うみたいなので。

  • 大人になると少女漫画とか恋愛漫画の甘酸っぱさやキュンキュンに胸焼けすることあるから分からんでもない スキップとローファーは男性でも読みやすいと思うけどね

  • 増田は少女漫画が面白くないって言ってるけど、少年青年向けの歴史漫画や恋愛漫画はいけるほう?少年青年向けでも歴史や恋愛はダメ?

    • 男性向けの恋愛モノが一番駄目かも知れない。 ニセコイみたいなのってなんか気持ち悪いじゃん。 歴史モノは丁寧に描写しているのは好きだけど定番あるあるネタバラ撒いて悦に入って...

      • そんじゃ少女漫画は関係なくて恋愛ものと歴史漫画の話ってことでいいのか? なら宇宙人にはディビ「極甘にゅるトロ天国」でも読ませておけば良くね?

    • じゃあ「恋愛要素なし 少女漫画」でググって、雑な歴史ものを抜かせばいいのではないかと思った。 歴史ものだと「薔薇王の葬列」は面白かったよ。シェイクスピアの原作リチャード三...

  • 恋愛に興味ない人が恋愛漫画見ても楽しくないのでは、とは思う 増田が恋愛好きだったら悪いけどさ

  • 割り切ってエロ同人誌を楽しむための資料として読めば?

  • そもそも「適切なステップを踏めば何事も理解できて楽しめるようになるだろう」という前提って正しいの? アブノーマルな性癖とかでちょっと試してみてほしい

  • 何かを楽しめないと言うやつは楽しめない本人が悪なので、そういう宇宙人がいたら宇宙戦争するのが正解だろ。

  •  源氏物語のコミカライズなら、自分は江川達也の源氏物語が好きだ。7帖紅葉賀までしかないが。 えろい。  えろいが、長恨歌をしっかり書いてあったりとなかなか心憎い。 こ...

  • 増田風情が偉そうに

  • 相手の文化がつまらんから滅ぼすなんていう宇宙人には、マンガの面白さを説明してもどうせ戦争になる。 そんなシチュエーションが心配なら、マーシャルアーツの訓練でもしてろ。

  • 人付き合いが苦手なので恋愛物に限らず友人知人が3人以上出てくるような交友関係のある漫画やアニメ、ドラマは感情移入できなくてまったく楽しめない

  • 少女漫画つってもなんか昭和ぽいラインナップばっかりじゃん… 今の少女漫画といえば ・月刊少女野崎くん(少女漫画をかく少女漫画家(男子高校生)が主人公)。メタい視点ももてる...

    • 黒執事はジャンルダークファンタジーだし来世は他人がいいは青年漫画だしいわゆる少女漫画とは違くない? せめてちゃお、りぼん、マーガレット、花とゆめ掲載作品とか、ジャンル少...

      • 少女向け少女漫画は読者少女や作者少女の成長にともなっておばさんむけ漫画になっていってしまったわけよ 今少女漫画は存亡の危機だし宇宙人に存亡の危機コンテンツみせてもなぁ

        • 思い切りおばさん向けで悪いけど川原泉の「銀のロマンティック…わはは」は少女漫画だし恋愛してるし泣けるしでめっちゃおすすめ

          • それはそうなんだけど!!!! 昭和は少女漫画の最盛期であり川原泉にしろ他の少女漫画家にしろ、名作がザっクザクだけど! もう30年以上も前の話だよね! 今更スマホがでてこな...

    • 黒執事は少年漫画定期

      • こういうレーベルにこだわる人間が居もしない少女にむけてありもしない恋愛をうりこもうとして少女漫画を衰退させた

  • そんなもんお前、アニメ化までいったやつや、ランキングの上から順に読めや。 万人に受けるから大勢に売れてんねん。   NANAでもいいし、天ないでもいいし、ストロボエッジでもいい...

  • 恋愛漫画を楽しもうとするマインドが足りなかったら楽しめないだろ 少女漫画であればいいっていうならミステリという勿れか7seedsでも読んでろ

  • 分かるわ。最初から恋愛です!バーンってお出しされると胸やけするんだよな。 序盤は他に主題があって、それでキャラに感情移入したり愛着が湧いてから恋愛に移行しないと。 第一話...

    • 横だが、なんか「ワンピースの正体がわからんと冒険に出る意味が分からん」みたいなこと言ってる感じがするので、どうなんだそれは? ちょっとの心構えで変わりそうな理由に聞こえ...

      • たとえばバトルものだったらそんなにキャラに愛着湧いてなくても「強い敵がいてピンチ!→倒してカタルシス!」って分かりやすいけど、 恋愛ものだと好きな相手と付き合うまでを引...

        • おまえ少女漫画読んでないだろ 告白成功がゴールになってるのは少年向けラブコメだけ

          • でも正直、君に届とかは風早くんとくっついた時点で終わっとけやと思ってたわ

  • 集団のスポーツ漫画が苦手意識高いなぁ 一度に一杯キャラ出てくるから覚えるのが大変 (まぁ実写でやるよりめちゃくちゃマシだろうけど) スラムダンク、キャプテン翼はまぁまぁだけど...

  • 面白くないものを見る趣味でもあるのかいな

  • 恋愛ものと少女漫画はまずイコールではない。 吉野朔実「ECCENTRICS」「いたいけな瞳」「ぼくだけが知っている」 吉田秋生「BANANA FISH」「吉祥天女」「ラヴァーズ・キス」 D・キッサン「...

  • 人間全てのジャンルに興味を持たなくてもいいのよ 人それぞれ好みがあるから漫画雑誌が何種類もあるの あなたはあなたの好きなもの嫌いなものを信じて、自身の感性を信じて生きて行...

  • ちはやふる楽しめてる時点楽しめる側だろうが セックス先送りする言い訳に人間関係かスポーツかでそんな大きな違いあるか?

  • いきなり水圧の高いところに飛び込んで、うまく合わないまま「わからない」「つまらない」になるのは読む方も作品も双方不幸だし、そういう時は読み慣れてない人向けのレビューサ...

  • その宇宙人をシメればよい

  • 漫画読みとしてレベル低めゆえわ恋愛物はあまり詳しくはないが… 『恋は光』は最高だったぞ 少女漫画かは知らん

  • 原作というか、歴史を知っていて、その二次創作として楽しむもんじゃないのん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん