2023-02-26

今の洋楽って暗い歌ばっかりじゃない?

Spotifyグローバルチャートの週間ベスト50聴いてたけど、なんか暗い歌ばっかりだった

あと90年代テイスト4つ打ち系の曲(エイスオブベイスみたいな感じ)も多い

90年代流行りなのか?

90年代って70年代テイスト取り込んでたから、また回ってきたのかな

一方日本ランキングヒゲダンのsubtitle、Vaundyの怪獣花唄米津玄師のKICK BACKと多種多様な感じ

明るい曲もあるし、こっちの方が個人的に好き

でも世界的にはコロナウクライナのことがあって暗い歌が流行ってるのかな?

  • 洋楽→暗い感情・世相をありのままに表現してほしい J-POP→暗い世相で憂鬱になる感情を励ましてほしい 根本のところでは似ているのだがそれに呼応するアウトプットへの需要が異なっ...

    • ほー、そうなんだ、ありがとう!あんな陰鬱な歌ばっかり聴いてて大丈夫なのか?と思ってたけど、そういう傾向があるんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん