2023-02-26

「俺は奢りたいんだから人の勝手だろ」という人にはない視点

A「男が、喜ばれたいか勝手に奢る」に相当するのは、B「女性自身性的に扱われるようにむしろ誘導する」です。

セクシーな格好をしたり、自分のカラダを男が触ることを許容どころか促したり、本来なら男性自分ですべき家事雑用をすべて引き受けたり。

価値観は人それぞれですが、Aが正しいならBも正しいとしないと一貫はしてません。

女性の(下世話な)魅力とされるのが容姿セクシーさであり、男性の(下世話な)魅力とされるのが経済力ですから、AとBは等価です。

最初は「喜んでほしいゆえのサービス」だとしても、人はサービスを受けることに慣れ過ぎると麻痺してしまい、「サービスをしない相手マイナス評価する」ようになりがち。なので「喜ばれたいか勝手にやっている」をそのままにしておくと、「やらない人が非難される」文化が醸成されていきます

「女のくせに酌もできないのか」と「男が好かれたいなら奢って当然」は全く同じ価値観と言えます

このことは理解した上で議論しましょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん