2023-02-26

占い師なので外野から特定人物記事ブクマしない」の破滅予言しますじゃ

特定人物記事のみブクマしない」という合意形成は、以下のパターンによって崩れ再燃する可能性がありますじゃ

二階パターン

特定人物記事ブコメがつく

そのブコメから2階が伸びる

そこにコメントをする

ロンダリングだ!」

戦争勃発。大統領が元コメディアンであることが世界ニュースになる

他者言及パターン

特定人物に対して誰かが話題にする

そこにブクマをする

「俺(について)の記事からこれもうアウトだろ!」

戦争勃発。NATOジャベリン寄付する。

鉢合わせパターン

適当記事ブコメする

同じタイミング相手ブコメしていて偶然意見が食い違う

「俺に対して喧嘩売ってるだろ!」

戦争勃発。MBT主力戦車)が寄付される。

追っかけパターン

適当記事ブコメする

その話題にあとから特定人物が乗っかってくる

時系列はともかく結果的に俺への反論になってるから消すべきだよなぁ!?

戦争勃発。「ジャベリンありがとうね」が四回目の流行語になる

予言しますじゃ。

当たるも八卦当たらぬも八卦ですじゃ。

  • まぁ特定人物の記事にブクマしないって形式的には守れても 言及したい欲がゼロになるとはとても思えないもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん