2023-02-25

anond:20230224182101

2回婚約破棄されたことがあるきょうだい児だけど、元増田言葉の全てに共感しつつ、彼の気持ちもよく分かる。

彼が不誠実に見える気持ちも本当に分かるんだけど、どのタイミングで言うかどんなふうに言うかずっと考えて色んな思いが頭を巡って不安気持ちやなんで自分だけこんなこと考えなきゃいけないんだとか泣きたい気持ちや…色々考えた結果そんなトンチキなことになっちゃったんだろうなと思う。

「妹がいなきゃ俺はこんな思いをしなくてよかった、俺が妹を受け入れられないのは親がそういう育て方をしなかったからだ」←ここに引っかかる人もめちゃくちゃいるだろうけど、家族障害がある人でこれを思ったことない人っていないと思う。口に出すのは相当切羽詰まってるんだろうなくらい。

正直、私もダウン症の弟がいなければどれだけ人生楽だったんだろうと思う。何回も家と縁を切ろうと思ったし、家族もそれでいい、あなた人生を生きなさいと言ったけどやっぱり家族ってそんなに簡単ものではなく…

彼も妹さんのことを憎みつつ憎みきれないのかもしれない。

もし気持ちと体力が残っているなら全力でぶつかり、「あなたの全てを受け入れたいからこそ早めに言ってほしかった」から始めて色々話し合ってみるのもいいかもしれない。もちろん別れたいなら別れるべき。彼も覚悟はしてると思う。

記事への反応 -
  • 20代半ば、結婚を前提に同棲しようと誘われた。 彼氏は実家住みだ。 ある日、デート中にこの後家に猫を見ないかと誘われた。 ご両親はいるのかいないのか聞くといないと言うので 手...

    • 2回婚約破棄されたことがあるきょうだい児だけど、元増田の言葉の全てに共感しつつ、彼の気持ちもよく分かる。 彼が不誠実に見える気持ちも本当に分かるんだけど、どのタイミングで...

      • 元増田は障害者と親戚になるのが嫌だから誰もが納得するもっともらしい理由を探しただけだと思うけどなあ。障害者と親戚になってでも一緒になりたいぐらいの愛はなくて冷めたんだ...

      • どんな風にカミングアウトするのが正解なんだろうな。 出会った時「家族に障害者いるんだよね」 いい感じになってきた時「家族に障害者いるんだよね」 付き合う時「家族に障害者い...

    • 幼い頃から一緒に育った自分の身内ですら妹に押し付けて逃げる気満々なんだから 子供に障害があったら当然増田に押し付けて逃げるだろうね 増田が障害者になっても逃げるだろう

    • 初めから存在してないみたいな態度にマジモンの怖さを感じる

    • 猫には会えたんだろうか。 せめて猫の件だけでも誠実なら、彼にもいろいろ事情があるのかもと話を聞く気になるかもしれないけど、猫も嘘なら自分だったらもう話を聞かないで見限り...

      • そういや何で親はいないとか嘘をついたんだろうな 親に挨拶して欲しいというのが嫌だった?

    • 結婚を視野に入れてるなら別れよう そういう考え方はずっと変わらないよ 情に流されずに別れるべき

    • ずっる!!! 猫見ない?→猫は? 両親いねーから→いるし。 妹知らんぷり。→実はいるんだよね。 なんなのこれー。はぐらかしすぎ。障害者とか以前にめっちゃ性格悪くない?

    • 彼氏の言う「猫」が障害者の妹のことだったという叙述トリック

    • 同じやつがAIで作って流してるだろこれ。 anond:20230224184139 anond:20230224183547 anond:20230224183324 anond:20230224182101 この辺り

      • 少なくとも俺は違うよ。dorawiiより 他の代表作?な長文↓ https://anond.hatelabo.jp/20221211181335# https://anond.hatelabo.jp/20220418190253# https://anond.hatelabo.jp/20230122143556#

        • お!dorawiiゥー!

          • このdorawiiを知らなさそうな人がいまいてレスバ気味になってて呆れる まあフリーザも某作品で「こんな辺境の星にもわたくしの名前を知っている人がいるとはこうえいです」と言ってた...

        • dorawiiというアカウントが「上の3つに含まれているうちの1作以上?は俺がつくったが、それAIに書かせたものかといわれると違うよ。どれも自分で考えた釣りネタだよ」っていって...

          • そもそも俺のは論理は文系が司るイメージがあるが理系のほうがよほど論理力も高いという主義主張であって、他の日常系の奇談ならありがちな釣りとは無縁の文章形態なのだが本当に...

            • AIとはいったがアイだなんていってないよ これから先もながいから大変ですね がんばってください

              • スマホだから変換けちっただけなんだが しょうもない揚げ足取りするやつの方が苦労しそうだなあ

                • 読み手に全く通じないケチり方はケチりではなく無知とおもわれるから気を付けてね、あれはエーアイですよ、がんばってください

                  • 変換の都合だとは受け入れてるのになおも読み方問題だとする矛盾という馬鹿さ加減 AIと打って変換候補最初に出てくるのはアイなんだっつうの キーボード切り替えるのめんどうし早...

                    • だからね、「エーアイ」っていれればいいんですよ 「お乳さん」って入力してるようなもんで、男性か女性かLGBTかわからんのなら本人がどうあれそれは他社からみれば誤変換なの...

                      • そんなの事後諸葛孔明でしかない エーアイの英語表記がAIなんだからAIと打ったらアイが出てきたから仕方なくそれを採用しただけ 特になにもなかったらもとの英語表記で入力しよ...

      • 自分がろくに文章書けないから「この葡萄は酸っぱい」って言いたいのかな

        • 承認欲求の邪魔してスマンな

          • そうだぞ。承認欲求を否定して罰したらもはやこの社会まともに回らないだろう。政治家もエリート官僚や社員も芸能人も大抵いなくなる。

            • 承認欲求がない人間の方が人間として優れてると思ってそうな人いるよな。 本当に承認欲求もないのにひたすら高邁な行動を積んでて立派になってるなら別だけど、大概はただ諦めてる...

    • 障がいがあるといっても、耳が聞こえないとか足が不自由とかなら、最小限の関わりだけで、いくらでも将来の計画が立てられると思う。

    • 知障や発達は遺伝するから血縁者にそれがいる家は因子持ちと思っていいと思うよ つまりそいつと子作りするとちょっと障害持ちが生まれる確率上がるよ

    • 健常者の妹さん逃げてー

    • 実際に障がい者の家族がいる中で育ってきた経験は、生半可なものではないよ。 あと兄弟姉妹に障がい者がいるのと、子どもに障がい者がいるのは、かなり別の話だ。 夫婦からしたら子...

      • 障害児の介護をしてくれる人が必要だからといって障害児の兄弟を新しく産む親の罪は凄まじいものがあるのに無罪なんだよな。これだけ人を苦しめておいて無罪なんてすごい。完全犯...

    • 自分を信じろ! 己を守れるのは己だけだ!

    • 同じ理屈で、実親のことを毒親扱いして避けてる人間とは一緒になれないと思っている。 きっと子供が思い通りにならなかったら向き合うこともなく逃げだすんだろうと容易に想像でき...

      • 相手もお前みたいなのと一緒にならなくて済んで良かったと思ってるだろうな 血のつながった実親なら絶対に子供思いの良い奴に違いないとおめでたい願望で、現実を見てないし想像...

        • 親が碌でもない奴であることと、その親との向き合い方、接し方を適切にできるかどうかは別問題なんだけど。 すぐ毒親とかいう奴って、頭が悪いのかそういう問題の切り分けも苦手な...

          • 世の中にはとことん付き合っても消耗させられるだけの人間がいて、そういう人間とは付き合うだけ無駄だよ。適切な関係の保ち方は離別なんだよな。

            • じゃあ障碍児が生まれたらどうすんの? 殺すの? 殺さないまでも妻か夫のせいにして子供押し付けて離婚でもする? それが「適切な関係」なんだっけ? まあそんな未熟な人と一緒にな...

              • 親の話してんのにゴールポストずらしの詭弁遣いで草生える。一生そうやってデモデモダッテー言ってればいいよ。それで満足だろう。お前の人生は他人にゴネるだけで終わりなんだな...

              • 障碍児とそれが原因の離婚は親の未熟さ、責任感や覚悟の問題だよね。 毒親からの避難は、人格破綻した加害的性格の人物と善良な人が無理に関わると搾取と我慢の関係になることがそ...

                • 毒親の子供が善良な人間なわけないやろ 善良だったらネットで馬鹿みたいな自己弁護したり大声で自己主張しないし 人を毒呼ばわりしないのよ あれって親のクレーマー気質とか人柄の...

      • 親は選べないんだから 殺人鬼とかクズどうしようもないクズだった場合に逃げ道が必要だろ 鬼畜かよ草

        • 子供が障害者だったり、同級生をイジメ殺したり、スシぺろやらかすようなやつだったらどうすんの? 虐待する?育児放棄?絶縁宣言して知らんぷり? 毒親とか言って相手を悪魔化して...

          • 毒親に隷属して同じ家に住むより、毒親から自立する方が難しい(学歴や場合によっては社会常識すら教わっていない状態からスタート)んだから評価高くね…?   独親育ちで毒親の呪...

    • 色々言ってるけどさ、要は障害を持つ方と近しい関係になりたくないんでしょ? 俺はそれは否定されるようなことじゃないと思うよ。ただこうやって相手の人格の問題なんだ!って正当...

    • 内なる優生思想に向き合わない増田はカス

    • ワイの弟が障害者だが ワイには彼女ができないので特に心配することは何もなかった

    • おれ、知り合いに兄弟がダウン症であることどこまで言ってるか記憶になくて、なんか言うと同情狙いみたいになりそうで言えてないとか、どうせどっかから広まってるやろみたいなと...

    • 迷いがある時点でやめといた方がいい かなり大きな負担であり彼氏の方もそれを自覚してるからこそ言い出せない、という事情はあるにしても 愛情マックスである結婚直前の状態で感じ...

    • 相手がもはや引き下がれなくなるまで待ってから隠し事を明かす輩は結婚してからも同じことを繰り返すので即刻縁を切るべき

    • 20代半ばならまだ結婚は迷ったら保留でええやろ 期限付きにしないとずるずる行って無駄に年数消費するだけだから 半年くらいで見極めたらええやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん