2023-02-24

蔵書11万冊廃棄、代わりに購入したのは…学校現場から不満の声 広島県学校図書館リニューアル

https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/273916

高校小学生向けの本や紙芝居

この件、やたら赤木さんが叩かれてるけど、

11万冊破棄して、11万冊分赤木さんの本を買わせたわけじゃないし、

今回買ったのは1万冊で、そこにほんの少し赤木さんの本が入っていただけに過ぎないのよね。

そして、高校生に児童書を買うとは何事か?とお怒りのブクマカを見かけるんだけど、

本というのは対象読者層だけが読むものじゃないんですよ。

将来、児童書を書こうと思って読む人もいれば、

子供の世話をする人が子供向けの本を探すために読むこともある。

蔵書の半分が児童書だったら、ドン引きだけども、ほんの少し児童書が入ってるくらいの話しなら

何の問題もないと思うんだよねぇ

  • 問題はあるだろ。当事者が不満を言っている。   判決も違法性の無さを言っただけで、高校生に適しているとは言ってない。 まあ時期の更新でも管理者にする線はないな。 ミーハーで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん