2023-02-23

anond:20230223202834

限界ニュータウン面白いんだけど、

この世に不満を持つヲタクのような声で喋る所があまりきじゃないんだよなあ

記事への反応 -
  • ゲームさんぽが終わってしまった。いや正確にはまだ終わったわけじゃないけど、自分がYouTubeに齧り付くきっかけとなったチャンネルなので、どこか名残惜しい。 ゲームさんぽを知っ...

    • 若い人にはどう受け取られるか判らないけど、年寄りには響く 「資産価値ZERO -限界ニュータウン探訪記-」 は、震える面白さなので見た方が良い。 とにかくコツコツ調べて、現地も取材...

      • 限界ニュータウンは面白いんだけど、 この世に不満を持つヲタクのような声で喋る所があまり好きじゃないんだよなあ

        • キミは何にでもどこかしら難癖を付けんと生きていかれへんのか?😥

        • 好みは仕方無いが、ご本人はワイルドに生きてて、妻帯しているので、別にそんな「仮想弱者」では無いよ。

        • あのチャンネルはあの声がいいんだよ 気難しいけどなんだかんだよくしてくれる、知識にしか興味がなくて他の下心がない大学の不人気教授って感じの声で癖になる

    • 最近モンドチャンネルっていうのがホットエントリー入りしてるけど、 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nicovideo.jp/watch/sm41823743 あのチャンネル前アカウントで「秀吉の朝鮮出兵はカトリックの...

    • ポッドキャストがある番組はポッドキャストで聞いた方がいい YouTubeは広告がウザいからね

    • のもと物理愛 宇宙大好きレキシカちゃん 地理の雑学ゆっくり解説 ゆっくり資源解説 ゆっくり土建図鑑 ジオヒストリー サイエンスドリーム イチケン 進化生物学ch 武器屋のお姉さん

    • きつねさんのレイプされてるイラストください!

    • ・進化生物学ch 遺伝子などの仕組みなどについて、普通の科学番組でやる内容からもう一歩二歩踏み込んだ知識を解説してくれたりする。 われわれはかしこいので。   ・ サイエンスド...

    • 昨日コオロギで話題になってたが 野食ハンター 茸本朗chはいいぞ 勉強になる

    • 地理の雑学ゆっくりチャンネル(ガッツリ参考文献が記載されてる。投稿ペースは遅め) ゆっくり資源解説(本職が地質技師という投稿者による色々な資源の解説) プラモ奥義伝承(吉...

    • 教養系だと「社會部部長」の更新を一番楽しみにしている あれは癒やしでもあるね

    • 中田敦彦:Youtube大学 岡田斗司夫:岡田斗司夫チャンネル 山田玲司:ヤングサンデー サトマイ:謎解き統計学 この辺が自分の知性の源泉

    • ゲーム◯んぽ ゲーミング◯んぽ という言葉が踊ってるかと思って期待して見に来たら全然ないとは。 俺の常識がおかしくなってたってわけだハハハッ

    • なんでサブスクのNetflixとかHuluとかは教養コンテンツを作らないんだろう 需要無いんかな

    • ・ 有料配信だけどアジアンドキュメンタリーのバナー広告がたびたびでてきて月替わりなんだけどめちゃくちゃ気になってる 月額990円見放題だっていうけど チベットかどっかで優...

    • ゆっくりグルメ研究所オススメ。

    • チャンネル登録者数1万未満で、俺が登録してるのは じんべ大帝 ラブ史劇視点の中国歴史解説 ゆっくりヤチヨさん 東欧革命シリーズとかやってる Takumiチャンネル 日本の軍閥や満...

    • くられってあのデマ屋のあるまじろうが居るグループだろ? そんなんで何が学べるんだよw

      • 俺も某医学辞典から素人でもわかる間違いみつけたけど、そんなにアンチ多いか? これどうみても1人の自演だろ…

        • 基礎的な化学監修なら科学屋なら誰でも間違わんやろ

          • だれも挙げてないよね。アンチは今日も見当はずれの場所で藁人形たたきおつかれさま。

            • 信者ってファクトチェックもしないんだなー

              • この場合の「ファクト」てのは当然元増田の文章だよね。チェックした? もちろんまじろとおなじ教室を形成してるのは知ってるし、上でもそいつの医学事典の誤りはみつけたっていっ...

                • 何でこんなにキレてるんだ? 医学辞典の話はしてないしな どうせにわかだろお前 挙げないのはソース遡って素人に分かるように説明するのが極めて面倒くさいからだね アンチではない...

                  • 「どうせにわかだろ」wwwww かたるにおちたwwwww 熱烈ファンおかえんなさいwwwww

    • うごめ紀をみろ サムネが強烈なので初見のハードルがバカ高いが中身はめちゃくちゃ質が高い 基本フィールドワークなのでコタツ動画と違ってオリジナリティあふれてるし、語り手が素...

    • 文系にもわかりやすい大人の数学ならワクワク数学トークというのが私はおもしろいからおすすめ。あとはクイズノックとかかなあ。

    • 記憶しておこう

    • 東大の市民講座が公開されてておもろいで

    • アシタノワダイはマジで面白い&ためになる TV局がハーフや外人のタレントを起用する理由が移民促進だと知って100へぇ~だったわ ほかだと、俺の世界史ch クソゲーパトロール猫 カ...

    • nimsprとかは知識摂取にしては浅すぎるか

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん