2023-02-22

老害オタクから特に言うことがない

30年前にエヴァ流行たころにヤマト世代とかのオタクが「このシーンは〇〇だよね」とか「このギミックは〇〇のオマージュだよね」とか色々言っていた。

当時は「うぜえな」「お前らにとって知ってるものでも俺等にとったら新鮮なんだよ」と思ってた。

同時に俺も将来こんな老害オタクになるんだろうなと思うってた。

でも老害と言われる年齢になっても特にそういう無粋なツッコミとかすることがない。

新劇エヴァラミエルを見て「何だこれは!?」と驚いた。Q冒頭の高高度初号機奪還作戦も衝撃だった。

最近アニメゲーム普通に楽しんでる。

とくに最近若いオタクとかアニメにあれやこれや言うことがない。

表現はどんどん進化して飽きさせてくれない。

多分いいことだと思うけどなんか物足りなくなる。

強いて言うならあれかな。最近の子ってASIAN KUNG-FU GENERATIONを知らんのなってことがびっくりしたかな。

  • たぶん40くらいだと思うけど同世代が作ってるエンタメについて何にも感想ないんかな

    • 40代のクリエイターってこの人すごい!って誰かいる? 例えばアニメで言えば新海誠が50歳でしょ それより若い人で話題になった人って知らない

  • 庵野秀明がすごすぎるということでは...

  • エヴァはむしろツッコミしない方が無粋というものだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん