2023-02-22

https://anond.hatelabo.jp/20230222105247

嘲笑欲をどう裁くかよね。

名誉感情侵害もっと強めに訴えていくとかしたら潮目変わるかもしれないし、すでにそういう流れは来てる。

実際、かつてはセクハラコミュニケーションの一環として流されてたけど被害者側が声を上げることで変わってきたわけだし、嘲笑されたら人格権侵害だって言って相手社会的立場とか叩き潰すような運動していけばいいんじゃない?味方になってくれる弁護士探すとこからだよね。

女性にも性欲あるのと同様、男性にも嘲笑欲はあるし、そこは男性差別という問題ではないよ。

あと、女性の性欲って視覚優位ではないか盗撮に結びつかないだけで、過剰なボディタッチおばさんとかはセクハラで訴えればいいと思うんだけどね。

記事への反応 -
  • 第3条 何人も、公共の場所にいる人又は公共の乗物に乗つている人に対し、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で、次に掲げる行為をしてはならない。 (1)...

    • 卑猥な言動をしなければ大丈夫ですよ~

      • その「卑猥な言動」の解釈が恣意的なのよ。男には厳しく判定されて、女には緩く判定される(ほぼ当たり判定無し)

        • そら男さんが性欲強いのが悪いんだよなぁ

          • 女も「嘲笑欲」が強いけど問題視されないんだよなぁ 男性差別だよね

            • 嘲笑欲をどう裁くかよね。 名誉感情の侵害をもっと強めに訴えていくとかしたら潮目変わるかもしれないし、すでにそういう流れは来てる。 実際、かつてはセクハラもコミュニケーショ...

          • 弱かったら我々は人類の増田として今ここには居なかっただろう!

        • まーた恣意的恣意的 共同親権アカウントの人ばかりが「裁判所の恣意的な判断!問題ある連れ去り法律!」って言ってるのと同じ 少なくとも差別の判断において判例は「客観的に正...

          • いきなり関係ない共同親権の話もちだしてどうした!? 狂っちゃったのか?

            • 例えの理解できない人 またケーキを三等分できない人が来ちゃったか

      • (3) に当たらなければ大丈夫ですよ~って言ってるだけ、何の意味もない。 お前のその言動は卑わいです。今回だけは許しますけど、次から気をつけてくださいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん