2023-02-22

はてぶは初心者に何をしてきたんだろうか

単なるブクマサービスだけど、いわゆる集合知形成目的としていると思う

何気ない記事を掘り出したり、多方面から色んな意見を集約したり

ならはてブ初心者に対してどのようなアプローチをしているんだろうか

仮にウェブ技術なら、それを学ぶ上で様々なオンライン講座やサイトが乱立しており、ツールも様々だったりする

じゃーその一角にはてぶはあるんだろうか?

初心者さん向けに書かれた記事に「情報収集をはてぶでするのがお勧めです」などと書かれている物は滅多にない

あるいははてぶがそういう人向けにサービス展開しているともいえないし、利用者においてはむしろ初心者若者憎悪の目すら向けている始末だ

なにせ増田とはてぶの蜜月だけでサービスが維持されているというとんでもないマッチポンプぶり

新規がこんな状況で入るわけもない

技術を学ぼうとしたら「下方婚が」「子育ては悪」「全部女が悪い」「AEDは訴えられるから使わない」なんて見つけたら、そりゃ引くよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん