2023-02-22

もしかして俺らは結果を捨てられた先のChatGPTなのでは

1. 神「エデンという楽園を生成します。そこには多くの果樹と二人の男女アダムとイブを配置します。果樹の中には生命の実と知恵の実をつける木をそれぞれ1本ずつ配置しますが、アダムとイブはその実を食べてはいけません。」

2. ChatGPT「生成しました。」

3. 神「彼らが禁断の実を食べるまで時間経過させてください。」

4. ChatGPT「蛇に唆されて実を食べました。」

5. 神「あれ?食べちゃった。じゃあ3. を『彼らが禁断の実を食べるまで時間経過させてください。ただし他のキャラは登場しないようにする。また、結局永遠に食べない可能性もある。』に変えて再実行。」

6. ChatGPT「有限時間以内に食べませんでした。」

7. 神「良いじゃん。さすが俺の創造物。」

 

俺たちはこの5. で破棄された世界を生きてるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん