2023-02-21

映えとコスパ

今の時代食べ物観光地も映えないと人気が出ないという。

SNSで注目されるような分かりやすい派手でなくてはいけない。

同時にいまはコストパフォーマンスというのも意識される。

できるだけ安く、あるいは短い時間効率的に楽しみたいという人が多い。

しかし、映えとコスパという概念は相反するものだと思う。

例えば、食べ物の見た目を映えるためにひと手間掛かってるとして、その手間を無くせば、映えなくなるけど500円安くなるとしたらどうだろう?

あるいは、写真に映える観光地だけど人でごった返している。

でも、ひと駅となり。あるいは10分程度歩けば地味ではあるけど空いていて快適に観光できるとしたらどうするだろう。

いまは映えが重視されて採算度外視で映えを求めてる人が多い。

でもいつかコストパフォーマンスを求める人たちが増えるのではないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん