2023-02-21

記事への反応 -
  • 今、有給の残り日数が28日ある。 4月1日付で20日付与され、前年からは20日しか持ち越せない。 そうなると2月の残りと3月中に8日使わなければならない。 ならないってわけじゃないけど、...

    • きっちり使えと言われるwhite企業

      • やっぱ計画的に取ってるの? 新規付与日直前とかにデカめのケガとかしたら欠勤になっちゃう感じ?

        • 大病だったり、怪我したときは有給で補ってそれを越えると当然欠勤になる。 なので期の初めは本当に用事があるときだけ使い、後半になるにつれて有給を使うタイミングを増やしてい...

        • 別の増田で、俺の周囲では育休を上限いっぱいで取るのが当たり前みたいなホワイト企業に勤務している。 有休が持ち越せない分は消える直前に消化している人が多く、有休がリフレッ...

    • どっちでもいいっぽいけど、「有給」って略しかたちょっとひっかかるな

    • 有休は全部消化しないと会社が怒られるから必ず取らされると会社勤めの友人から聞いた なので本当に無意味にやることなくても週の真ん中とかで取ったりしてるそうだ 今も有休を申請...

      • 嫌味は言われないけど、何となく理由を聞かれる 俺は常に「私用です」って答えるし、それで拒否されることもないけど 聞くってことは「理由もないのに休まないよね?」という気持ち...

    • 最低限5日は消化しろ、後1日足りないからどっかで取得しろって言われたけど、 休日出勤28日分の振替休日5日しか使ってないから、どーすればいーんだ? 全部休めば3か月くらい休めるは...

      • 振休全部捨てて有休消化するしかない もししなかったらお前の都合なんかお構いなしで強制的に取らされる   振休に関しては就業規則を再度確認してどうなるか理解しとけ

    • 気が引けるとか言ってないで使い切ればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん