2023-02-20

漫画年間数十万購入ツイートは噓松に見えても仕方ない

漫画を年間数十円は買っているという某ツイート個人的には嘘ではない可能性の方が高いと思っているんだけど、ただ、嘘松に見える人がいるのも分かるんだよな。

嘘でなくても嘘臭い

より正確にいえば、一般的感覚から乖離し過ぎていて真実味がないと言うべきかな。


あのツイートから考えられる可能性は3パターンあって、

①実際には年間数十万も漫画を買っていない

行為に対して嘘を付いている

②単純に漫画熱が冷めただけとかそういう理由なのに、それをオタクに当て擦りするためのネタにしている

→内心に対して嘘を付いている

オタク憎しで気が狂って、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、本当に漫画を読む気が失せた

→嘘は付いていない

となるけど、その中で何も嘘をついていないハズの③が一番意味不明なんだよな。

何十万もお金を使う程に漫画が大好きなのに害悪オタクかい漫画を楽しむのに何も関係ない存在理由漫画から離れたくなるとか、完全に憎悪感情に脳を乗っ取られてしまった人の考えで、一般的感性の人からしたら理解不能存在だと思う。

②は十分あり得そうな範囲だけど、内心の問題から分かりにくい。

それで、一番分かりやすい①に飛びついちゃう人が出てくるのも無理はない。

誰もが、異様な価値観を持った人に対する想像力理解力を持っているわけじゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん