2023-02-19

タワーマンションというのは御存知の通り不便なものである

本当に最上級のタワマン最上部に位置するハイクラスな人たちが住める部屋ならともかく

中途半端なタワマン中途半端な中層よりは上だけれど最上部ではない

なんて位置に住むのはわざわざ高いお金で不便を買うようなものだ。

そう問題エレベーターなんだ。

出勤帰宅ラッシュとき休日家族の出入りが激しいとき

そういうエレベーターにたくさん人が集まるときしかエレベーターを使わない住民にとっては

エレベーターは本当苦痛だ。

今日ちょっとスーパーに出かけて帰ってくるだけなのに

どれだけストレス溜めなくちゃいけないんだ?って感じになる。

あーやれやれ、買い物で疲れるならともかく自分マンションに帰ってからなんでストレス感じなけれりゃいけないんだ?

って何度も繰り返し思いながら玄関開けてスーパーの袋を台所において

は~っとため息をつく。

買い物袋の中身を片付ける前に

ちょっと休憩しようと

よっこらしょっとつぶやきながら

椅子腰掛け台所から外を眺める。

街が小さく見える。

スーパーが入っている大型商業施設もずいぶんと小さい。

周りには大きなビルがなくてすべてを俯瞰できる。

あああああ、何度見てもこの景色には飽きないな、自分

好きなんだよな、高い場所が。

この眺めがあるから売って引っ越す気にはならんのよな。

それにしても、なんでこんなに高い場所が好きなんだろな、自分

不思議だ。

  • 景色は大事だよ 景色の綺麗さに加えて、「自分は偉い」って思えるし 今の俺のマンションはタワーマンションじゃないけど、最上階で朝焼けも夕焼けも見えるし、電車も山も見えるし、...

  • こういう話をよく聞くけど、タワマンてオフィスビルよりは低くて少人数だよな。 エレベータ、そんなに少ないの? デパートなんかはエレベータの数があっても待たされるので、おばち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん