2023-02-17

二度寝中に見た夢

薄暗いトンネルの中で作業服を着た男達が列を作っている。何だろうと思って近づいてみると列の先頭でリーダー格のおじさんが作業員一人一人に物品を支給している。ボーナス的なものらしいとわかる。

配られていたのは太巻きの形をした袋で、そのファスナーを開けると太巻きの形をした寝袋と枕が入っている。リーダー格のおじさんがそれを一つ一つ開けて中身を確認してからお疲れ様」と言って順番に渡していく。

作業員の中に高橋という男がいた。おじさんがファスナーを開け、寝袋と枕が揃っているのを確認した後、バインダーに挟んだ作業員リストをちらりと見た。

「えーっと…高橋君だね。ン?高橋…?」

おじさんは男の名前高橋だとわかると、たちまち激怒して「お前が高橋かァ!」と叫んだ。

高橋はおじさんの大声にびくともせず「そうです」と答えた。

その後に続くおじさんの叱咤を要約すれば、高橋という男は何ヶ月もの仕事に出ていないサボり作業員ということらしかった。

「お前には渡さん!とっとと帰れ!」

おじさんにそう言われた高橋は不満そうに「わかりました」お返事をして、とぼとぼと帰って行く。

後日、そのような様子がおさめられた1分ほどの動画ガレソ的な存在によりネット上で拡散し、炎上した結果、リーダー格のおじさんは仕事を辞めることになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん