2023-02-16

これを読んで

歳がばれる恐ろしい質問ですね…!

というブコメもあるように、10歳くらい年下だと思ってた増田ブクマカが実は年上だったり、おもしろブクマカが思ってたより年が近かったりするのが分かるのが楽しい

記事への反応 -
  • 何? 追記: 買ったでも買ってもらったでも、思い入れのある方でいいよ。 それより、2本目教えてよ。1本目の体験を受けて何を思って2本目に選んだのか、君の物語を聞きたいよ。 ...

    • 歳がばれる恐ろしい質問ですね…! というブコメもあるように、10歳くらい年下だと思ってた増田ブクマカが実は年上だったり、おもしろブクマカが思ってたより年が近かったりする...

    • 信長の野望(初代) 7歳の時かな IBMのJXっつーパソコン版

    • どちらもFC 1本目:超時空要塞マクロス FCと同時に買ってもらう。知ってる名前だった自分で選んだ 2本目:頭脳戦艦ガル 1本目があまりにアレだったせいかいつの間にか親父が買...

    • スーファミ買ってもらって最初に2本選ぶことになった。 まずベーシックなゲームとして「スーパーマリオワールド」。 そして子供向けじゃないゲームとして「聖剣伝説2」。 聖剣2はパ...

    • GB向けのポケットカメラ、次はGBC向けのワリオランド3かな。自分で言っといてアレだけど懐かしすぎワロタ。

    • 1本目はなんとなく「バトルシティー」。 2本目はミステリー好きな両親だったせいか「ポートピア連続殺人事件」を買ってもらった。

    • 1番目はポートピア連続殺人事件(FC) 2番目はパチコンだったと思う。もしかしたら1942だったかも 当時小学校4年生

    • 楽がきのスキーコマンドと楽がきのギャラガ。 本体と一緒に両方を買ったから順不同。

    • うっでぃポコ

    • 1本目 ポケモン金 兄たちがポケモン初代を楽しそうにやっているのを見ていたので当時の最新作を買ってもらった 2本目 星のスタフィー ポケモンでRPGの楽しさを知ったのとキャラ...

    • 1本目 覚えて無い 2本目 覚えて無い

    • へぇ 昔のおじさんたちはゲームソフトを買ってたんだね!

    • PONG 、Space Race

    • 1作目 ポケモン ダイパのパール 友達が遊んでるのを見て買ってもらった。弟はダイヤだった。RPGそのものが全部新鮮で、最初の街からすら出られなくて弟が打開して教えてもらうとか...

    • 一本目 FC スーパーマリオブラザーズ もう3が出るか出ないかの時期だったはずだけど、やっぱり一本目はこれだろうと近所のおもちゃ屋で購入。クソ面白かった 二本目 FC ロックマン2 ...

      • コミックボンボンでボスキャラの募集してたの思い出したわ

    • 1本目 SFC版ドラクエ3 2本目 SFC版ドラクエ5

    • 1. ディディーコングレーシング 2. マリオ64

    • ポケモン青と時オカかな 親父のおさがり

    • 1本目 ゲームボーイ ガンダム国盗り物語   ゲームボーイをサンタさんにもらった際、適当についていたソフト。 親チョイスなので、安かったのか、抱き合わせだったのか不明。   ...

      • すぐに遊べるようにゲームもつけてくれた親御さん優しいなあ

    • 1本目 … マスターオブモンスターズ(システムソフト) 2本目 … ラストハルマゲドン(ブレイングレイ) いずれもPC-88版。最高だったよ

    • たぶん最初が任天堂のブロック崩し オレンジ色の筐体でブロック崩ししか出来ない専用機 次がたぶんゲームウォッチ 確かドンキーコングだったかな

    • AQUAZone2 バイオハザード2 AI将棋 三国志

    • SDバトル大相撲とマリオブラザーズ なんでこの2本なのかは知らない

    • ファミコンを5歳のときに買ってもらった。 1本目はスパルタンXで、2本目はプーヤン。どちらもしこたま遊んだな。

    • 最初のゲーム機がスーパーファミコンで、一本目は「スーパーマリオワールド」だった。二本目はたしか「ドランドンクエストV」だったはず… それから友達の家でファイナルファンタジ...

    • これ子供の頃にファミコンが登場したテレビゲーム第1世代には共感してもらえると思うけれど、 初めて買うゲームのクソゲー率高すぎる説、ってあるよね?

    • 初めて買ったソフト:聖剣伝説2 めちゃくちゃ楽しくて、延々と遊んでた。ボス戦で変に操作するとバグると知ってからは、倒した瞬間コントローラーからバッて手を離したりしてた。 ...

    • ディスクシステム「リフレクトワールド」。 当時は遊び方が理解できんかった。

    • 記憶の限りではクリスマスにコンボイの謎を買ってもらったのが最初かなあ。そのあとは…ドラクエ3欲しくてねだったような。

    • 初めて買ったのはMSX版のディグダグ てか、そもそも、本当はクリスマスに両親と秋葉原に行ってファミコンを買いに行ったんだけど、ファミコンが当時品薄でどこにも売っておらず...

    • 一本目: Falcon(Spectrum holobyte, Macintosh用) Mac最初期のフライトSIM。9インチモノクロモニタのMacSEで頑張ってやったんだが、ほとんどまともに飛ばせず。マニュアルも邦訳されてなかった...

    • 一本目はがんばれゴエモンだった 本体を買う前にカセットを買ってしまった 次に本体(ツインファミコン)を買って、本体と同時にゼルダの伝説を買った

    • 1本目:ロードランナー PCショップでたまに遊べてたロードランナーがすごく好きだったからファミコン版を手に入れたけど、棒人間じゃなかったり全50面だったりでちょっと残念 それで...

    • 1本目はマリオ3なのは確か 2本目はうる覚えだけどナッツアンドミルクかポパイのどちらかだったはず 今でも思い出す 両親の遠出に連れてってもらって、露天市みたいな場所で中古ゲー...

    • 大学生になってから本体購入した後駅前のあやしい中古店でドラクエ1~3をまとめ買いした 5年くらいでそのあやしいみせはあっさりつぶれてた

    • テクノソフトのスターフリートが身銭を切った初のソフトだな 次はウィザードリィ1、まごうことなき名作だな。 最初に浮かんだのはファミコンの抱き合わせ販売でついてきたダウボ...

    • カセットビジョンで、パックマン。 あの単調なゲームを幼稚園の頃修行のように数時間やってぶっ続けでやっていた気がする (ポーズなんて、気の利いたものはない)

    • 1本目がポケモン赤緑、2本目がポケモンピンボール ポケモン大好きでクリスマスと小学校の入学祝いで買ってもらったな

    • シムシティ バイオハザード2 ポストペット キューティーマスコット

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん