2023-02-15

女は奢られたがっていない

https://www.gender.go.jp/research/kenkyu/seibetsu_r03.html

令和3年度 性別による無意識思い込みアンコンシャス・バイアス)に関する調査研究

『「デート食事お金男性負担すべきだ」は、女性全体でも20前後しかそう思っていない』

デート食事お金男性負担すべきだ」(男性37.3%、女性22.1%)』

奢れよ!ってキレてる女性だけど、こっちのほうが少数な理由を考える。

若い頃はバンバン奢られたのに加齢した最近全然相手にしてもらえない、という人が格差に怒ってるんではないだろうか。

深田えいみみたいに美人でいろんな男性からアプローチ受けた人ほど歳を取ることでその落差を実感するんではないだろうか。

逆に平均的な多数の「あんまりモテてこなかった女性」はそんなに沢山奢ってもらってこなかったので そんなもんだよね と理解してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん