2023-02-14

anond:20230213042217

深夜超えて早朝の勢いで書いた愚痴にこんなに反応が付くと思わず、驚きました。

改行が反映されていない読みづらい長ったるい文章を読んでくださった方、ありがとうございました。

必要とされているかはわかりませんが、ざっくりと返信めいたものをさせていただきます

今回はググったので、改行が反映されていますように……!


一番多かった、外見が〜とか見た目が〜というご意見

私自身の見た目は今までの人生での扱いからして恐らくそこまで悪くはないんだと思うけれど、そんなことをここで言っても証明する術が思いつきませんでした。胸は平均的なサイズなのでそこを売りには出来ないです。

でも個人的観測出来た範囲ですが、可愛かったり美人な友人が必ずしも恋愛的に幸せになっている訳でもないので、見た目さえ良ければ!というのは違うんじゃないかなあ、と思っています好意を寄せる人の分母が増えるのでその分彼氏が出来やすいとは思いますが、変な人に当たってしまう率も高いなあと感じます

手帳を見せていただいてもまず基本カバーには種別が書いていないし、中身は個人情報だらけでなるべく見ないようにしなくちゃいけないので、中身が入ってるか(カバーだけでごまかしてないか)くらいしか見ていないです。

私は今回は目に見える障害が見当たらなかったことと、雰囲気勝手判断してしまいました。

カップルであるのは確実だと思います(というくらいのスキンシップはしていたこともメンヘラっぽいなあ〜と感じた一因です)。

他の障害者割引があるようなサービス業に携わっている方は、多分配慮必要パターン以外は障害の種類など考えて特別何か感想を抱いたりはしていないと思います。私が自分自身に多少障害があり、卑屈になってしまっていてのことなので、そこを誤解させてしまっていたら本当申し訳ありません……!

相手を私が選んでいる部分はあります

人として考え方や行動が素敵だな、と思える人と付き合いたいし、そうじゃなかったらわざわざ付き合う意味がないと思っています(それは恋愛に限らず友人とかでもそうですが)。

そういう部分でも『理解ある彼くん』は彼女さんの魅力ある部分だけでなく人より苦手だったりしている困難な部分も受け入れようとしてくれているのが羨ましいなあ……と思うんです。

でもそもそもその困難な部分をさらけ出すのが難しいなあ、と先日の文章を書いていて気付いたので、そこが自分課題の一つだなあと。

通院、してもしてもしてもなーんにもよくならないしむしろ副作用ばかり気になるし、プラシーボ的に頓服飲むだけで良いじゃん!なんかもう花粉症なりアレルギーみたいなものだと思った方が気が楽だなあ、と思っています自分で行かないと決めた分、周りには迷惑かけないようにと強く心がけているので、以前よりも目に見えるものは少なくなっていると思います。そう思わせてもらっているだけだと言われたら何も言い返せませんが……。


バーっと反応を見させていただいて、結構強い言葉が多くて日和ってしまい、薄目で覗いた部分もあるので取り違えていたりしたらすみません

そもそもこういうテンション感の言葉を投げかけられるような考えをしてしまっていたんだな、と気付かされました。

そこをまずは反省して、自分が素敵だと思う人に、診断がついているような部分があってもそれでも素敵だと思ってもらえるような人間になるところから始めます。そうなれれば自ずと弱い部分も開示していけるようになるのでは、と思ったので!



深層インターネットは私には早かった。匿名のいいとこ取りしようとしたバチが当たりました。自戒のためにこの投稿は残しそしていつか見返すので、どうかこれからコメントする方はまあるい言葉でご意見くださると嬉しいです〜〜〜〜!

記事への反応 -
  • バイト先で、障害者割引を使いたいと手帳を提示してきたお客さまがいらした。 20代半ばくらいの男女カップルで、手帳を出した女性の方はまあ腕くらい切っててもおかしくはないかな...

    • 深夜超えて早朝の勢いで書いた愚痴にこんなに反応が付くと思わず、驚きました。 改行が反映されていない読みづらい長ったるい文章を読んでくださった方、ありがとうございました。 ...

    • この増田はたくさん釣れそうなのに、時間が早すぎたね

    • 弱い自分を曝け出せてるんじゃなくて見た目で選ばれてるだけでしょ

    • 可哀想は可愛いんだよ お前は可哀想を生意気が上回るから可愛くない

    • いや通院はしたほうがよくね?

    • そうやって他人といちいち比べて劣等感感じてそれを表に出さないと気が済まないのが致命的にダメ。 理解されないのは自分に原因があるのに、無条件で理解してくれる人を探してる間...

    • 見た目と乳のデカさ 可愛くて痩せてる巨乳なら理解してくれるよ

    • 女はブスでもイージーモード論者が見てもない増田の容姿を攻撃して彼氏ができない原因としてるのあたしゃ悲しいよ

    • 違う違う外見とセックス 特にMだと男の支配欲を掻き立てるのでモテる とここまで書いてみて気付いたけれど、多分理解のある彼くんに出会えてる人は、割と多方面に、最初の方から『...

    • 個人の経験で恐縮ですが、マッチングアプリ経由でお会いしてみた人はだいたい1回目の顔合わせの後にカミングアウトしてきたな。 こっちとしては、ぶっちゃけ文章と会った時の雰囲気...

    • プロセスにこだわって、一番大事な外見から目を背けるのをやめよう。 結婚前提の付き合いでなければ、外見(顔・スタイル)さえ良ければいくらでも理解のある彼君はみつかるよ。

    • パートナーが内臓疾患の手帳持ちで電車とかで割引受けたりするけど確認する方は精神か身体かとかすら見てないのか。 「さてはこいつ理解のある彼女さんか」とか思われてたらなんか...

    • ブスとか美女の問題じゃないと思う。彼くんとメンヘラは顔面スモールオーバーラップ衝突してることが問題。だからフリクションが大きくなる。

    • 彼氏じゃなくて弟か若いお父さんかもしれないし気にすんなよ うらやましいとかもっと弱みをとか思えるのならメンヘラの程度は軽いのかもしれないとおもってそっちを自慢しろ 不幸比...

      • 家族なら顔でわかるわw

        • 俺、結婚後にカップルであるいてたら「きょうだいですかなかがよくていいですね」って複数回いわれたよ 逆もまた真なりやろなぁ

    • たぶん人付き合いの界隈が違うんだろうなという感じ

      • 増田の彼たち・・・いじめっ子or平然と傍観 理解ある彼くん・・・いじめられっ子orビクビク傍観

        • ブコメ「多分増田のタイプが彼くんじゃないんじゃないかな」 これ

    • 相手が求めるものを与えられるかどうかだよ。それが希少なら希少であるほど、「理解ある彼/夫」になってくれる。 女性の少ない趣味に付き合ってくれるとか、マイナー性癖を満たして...

    • >うつ病寛解後にパニ障になったときの彼氏には「俺には面倒見られない」と言われ、 この彼はめちゃめちゃ理解あるだろ

    • むかしヤバイのと付き合ってたことある(つまり理解のある彼をやっていた事がある)けど、理解のある彼氏持ちのメンヘラは、理解のある彼氏候補を見つけて捕まえてコントロールす...

      • 「無自覚に他者をコントロールしてしまう」女性多いよな。自分の願望を口にしていくだけで都合のいい彼くんが誕生するの。 男の場合はそもそも初めの状態で願望を叶えてくれる人が...

    • すぐにヒステリー起こしてキレる、物理攻撃する、理不尽なお気持ち攻撃するはかなりの女に当てはまる。俗に言うメンヘラってこいつらのことを指してて診断もらってないだけでこい...

    • 女の人生はイージー

      • 女の人生は、意地と根性で成り立っている。 そんな気がしてならない。

    • 男でハッタショだったら彼女出来なくて当然なのに女だと理解ある彼くんが居て当然!居ない私は不幸!みたいなのキモすぎだろ

    • まあそんなもんよねぇ…

    • 見た目と乳とセックスだよ ヤレそうな可愛い女もしくはエロい女が、モテなそうな男を寂しさのケアのためだけに掴んで、やりたい男とマッチングしてるだけ

    • >うつ病になったときの彼氏には「うつ病とか甘えだから無理」と言われ こういうDQNみたいな男と付き合ってるお前が悪い、自己責任 てかお前に限らず女のDQN好きは異常だよ 客の障...

    • 締まりが良くないんだと思う。

    • 理解なくても彼氏がいたなんて羨ましい

    • 絶対にケースバイケースだが 「それでも付き合っていたい」と思わせるものを提供してるんだろう 愛玩的な可愛さ、愛嬌、家事能力、セックス等など。もしかしたら全部かも。 症状が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん