2023-02-14

anond:20230211224923

気が変わって子供欲しくなるよって言ってる人本気なのかな?

ゆとり最終世代だけどそもそも子供欲しくない派ってそんなにいなかったし口に出せる雰囲気じゃなかったよ

私が田舎出身だったからかもしれないけど

世の中も子育てしにくいし、私はできれば子供欲しくないなーって気持ちは今でも変わらないし、欲しいって言ってた子も諦めようなぁっていう子が増えてるから、そんなに変わるとも思えない

記事への反応 -
  • 体感的に、子供欲しい!つってるやつってなんなら半分もいない 5〜6人で集まって結婚とかの話になったとき、子供欲しいっていう奴は1人か2人くらいしかいない あとの4〜5人は、出産育...

    • 気が変わって子供欲しくなるよって言ってる人本気なのかな? ゆとり最終世代だけどそもそも子供欲しくない派ってそんなにいなかったし口に出せる雰囲気じゃなかったよ 私が田舎出...

    • なんちゅう子供っぽいやつらや(苦笑)

      • 全体主義者って子供産め以外の建設的な案出す気皆無よな あなたがたが騒いでも社会や人の意見を変える力はないのに…といつも思う

    • ある種、正しい感覚なんだろうなぁと思う。 ただ、示している割合については「周りのヤツ」の年収にもよるだろうと思う。お金がある人は子どもはそこそこ欲しがってると思う。

      • これ。年収で人生の価値観は全く違う。低年収相手は気遣ってその場で話合わせるし。

      • ワイは27歳で東大~駒大の友達が多いんやけど、この増田と全く同じ感じだわ 大卒組はこんな感じだけど、高卒の友達は逆に子供産んでる奴ら多い。

    • 俺もZ世代だけど俺の周りと全然違うな キャリア迷子かつ婚活に苦しむ上の世代を見てるからさっさと結婚して親が元気なうちに子供産んで資格取って稼ぐ、みたいに考えてるやつばっか...

      • 同じだわ 1つ上の悟り世代が一番子供いらないと思ってそうなイメージ

      • 上級国民はそうなんだろうね 子産みが庶民には手の届かない金持ちの道楽と化してますます、子育て世代に金を寄越せの声が大きくなり貧富の格差を拡げていく

    • Z世代ってハタチそこそこの世代だろ?その歳で「子供絶対欲しい!」なんて奴がほとんどいないのは昔から変わらない。せいぜい、5~10年前の20代前半世代がちょっと特殊だっただけ。 そ...

      • Z世代は90年代中盤〜2000年代生まれのことなので 上は28歳から下は13歳までさまざまな年齢が含まれているぞ

    • Z世代の出産育児についてのデータを2つ見てみる Z世代の約3割が「子どもはいらない」と回答。恋愛や結婚よりも優先するのは「自分らしい幸せ」 https://news.allabout.co.jp/articles/o/56303/ ...

      • SHIBUYA109 lab.は、15〜24歳の男女400人を対象に「Z世代の恋愛・結婚観に関する意識調査」を実施しました。 15歳〜24歳なんていう年齢層で調査したら「子供とかいらないわー」っていう結...

        • SHIBUYA109 lab.ってことは渋谷の奴らに聞いてるんでしょ? まぁ東京にいても基本奴隷になる奴が大半だから子供産めないと思うよ

        • 国の出生率予想と同じくらい楽観的な考えだな そういう奴らの大多数が子供を作ってればそもそも今の状況が発生してないんだが

          • そういう奴らの大多数が子供を作ってればそもそも今の状況が発生してないんだが 大多数が子供作ってるけど一人っ子が大半だから少子化してるんだぞ。

          • ×楽観的 ○悲観的 なんだかんだで子供を産むやつばかりだから、世の中は一向によくならない

      • だから年齢考えろって。 若いうちはどの世代もそんなもんだよ。

    • Z世代の終盤に生まれたけど、皆「子供が欲しいなぁ」って言ってるよ 30代のイケずの人たちはそろそろ子どもを産むと障害児の確率が上がる年齢になってるから すっぱいブドウで子供を...

      • 20代でも障害児産まれるの知らん奴おるんや

      • Z世代の終盤てことは小中学生か? 社会の仕組みも知らない子供の考える結婚感なんて大人になれば変わる物だぞ 大方30代の学校の先生が子供が産まれて喜んでるのを見たんだろうが そ...

      • 他人のツリーにぶら下がって釣りをするのは釣り師として5流以下

    • ミレニアル世代も20代前半の時はみんなそんな感じだったけど、10年経った今となっては、みんな子どもの話と家の話ばっかりしてるで。本物の限界人材だけが独身で残ってる。

    • Z世代はまだ若いから一部外資とか言った奴ら以外は横並びで安月給じゃん? でもあと数年したら案外金もらえちゃう奴らが出てくるじゃん? そいつらはなんだかんだ子供作っちゃうん...

      • 昔から、マラソン大会の前にはみんな「適当でええやろ」って言ってるし、テストの前には「やべえ全然勉強してねえ」とか言う奴ばっかだっただろうが フタ開けたらみんな真面目に走...

    • 自分自身楽しい子供時代をおくっていない人が子供を欲しいとは思いようがないよなぁ。

    • 今の30代が20代の頃思ってたことと同じ感じだな。ちなみに今も思ってる。これから独身はどんどん住みやすくなる。文句言う老人は無視してれば死ぬんだから放っておけ。相手するだけ...

    • 世代関係なく、金持ってる奴は結婚する気ないとか言っててもなんだかんだ結婚して子供産むし、金ない奴は結婚したくてもできない 話変わるけど婚活アプリは金ないけど結婚できない...

      • すぐに良い相手が見付かって結婚して退会されるより マッチングさせず会費を貰い続ける仕組み

    • 金持ってる独身のおっさんが若い女性と結婚するけど女側もこんな感じで子供欲しがってなかったりするんよな。 つまり子供作るのって遺産持ってるか若くして稼いでる男か将来展望が...

    • 自分の子供の世話よりも自民党支持して好き放題しまくった結果 この国をどうしようもないレベルで衰退させた老人の世話の方に金が取られるからな

    • 産むまでは子ども好きじゃないし、いてもいなくてもどっちでもよかったけど、産む機能あるなら使ってみたいという気持ちもあり、産んだ。らなんか一段考え方が変わった。産む前と...

    • 俺もそう もう、結婚してなくて子供もいないような奴はキモくてヤバい、的な風潮は全然ない 自己を正当化したいだけじゃん ちゃんと客観視してみ

    • 年取って気が変わったらどうするんだ 孤独死するぞ

    • 周りに子供増えてくると本能なのか可愛くて欲しくなるんだよな 25超えてからの子供可愛いはレベルが違った

    • 1人結婚したらみんな結婚しだすし 1人産むとなんか知らないうちにぽこぽこ産まれるんだよな あれなんなんだろうな

    • 逆に半分もいるのか 1割くらいかと

    • なりきり辛くならない?

    • アラフィフだけど、自分の世代もそのくらいの年齢の頃はみんなそうだったよ? 若いうちはみんなそうじゃない? でも自分以外はなんだかんだで30代までには結婚して子供を作ってるし...

    • 氷河期世代だけど、自分らが18歳前後の頃も似たようなものだったと思う それどころか多分、もっと少なかったんじゃないかな だから何を騒いでいるのかさっぱり 若者が子供を欲しがら...

    • 寧ろ半分弱って十分に多くね?

    • 若い男なんていつでもそんなもんよ。遊びたいだけ。

    • 18で出産育児をしようと決断してくれたわいの嫁は偉大

    • やっぱ子なしは罰金、市民権剥奪くらいがちょうどいいんだろうな

    • 若林、山里、バカリズム、千原ジュニア、岡村隆史、ここらへんが結婚するのを見て、人って何だかんだ結婚して子どもも欲しくなるんやなと思った。

    • 増田って40代くらいが多いから若いヤングの意見はすぐ総意だって勘違いしちゃうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん