2023-02-12

相談したい

旦那直腸癌と診断された。

おそらくステージIVまで進んでると思う。

最初の診察の時に肝臓の腫れが見つかっていたから。

明日癌の詳しい検査をする。

旦那は、がんが酷い場合先進医療を望んでる。

うちでかけていたのは掛け捨ての共済先進医療特約がないもの

私は今は働いてない。29歳高卒女。昔7年間だけエンジニアとして働いてた。ただ技術スキル経験。働いても年収350万届くかどうかわからない。詳しい話がわかり次第、正社員としてどこかに働くつもりだ。職種は問わない。

この間、旦那借金を整理したばかりなのと引越ししたばかりand旦那転職したばかりで家計名義の貯金は30万ほどしかない。わたしがこっそり貯めていた貯金は100万。

お金が足りない。お金の工面をしたい。

考えられる控除・補助・借金、なんでもいい。知恵を貸してくれる人はいいか

  • タイガーバーム塗るとすっきりするよ。

    • Theインターネットみたいな反応ですごい。 この間の転職の相談しときは良かったんだけどな。 自分にでも塗っときな。

  • 俺の場合は配偶者じゃなくて親だったが、その経験から。 ガンになったら手に取るガイドを読もう まずは、何はなくとも「ガンになったら手に取るガイド」を呼んでください。 でき...

    • 詳しくありがとう。親身になって書いてくれて凄く嬉しかった。 昨日CTを撮ったら、肝臓に影があった。おそらく転移だろうが、また入院してからさらに詳しく調べると言われたよ。 金...

      • 何かの役に立てたならうれしい。 まずは冷静にやってくれ。それがいちばん。 で、できたら本人の前では明るく振る舞ってやってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん