2023-02-12

anond:20230211122101

似たような経験がある。

持病関連で出来た友達がいて、入退院を繰り返していつも体力がなかった。

なので歩いてゲームができるIngressリハビリに最適だった。

ゼイリブが大好きな俺はもちろん緑だったんだけど友達は青でやってた。

彼はまあ家業みたいなのがあって、時間はほぼ自由になる職業だったのでそのうち原付きを買って

夜な夜な都内荒らし回る地獄レジスタンスプレイヤーみたいになっていった。

さすがに和歌山とかまで遠征にいくような人じゃないけど、都内の緑からしたら

かなりのヘイトを買うプレイスタイルだったんだろう。アンチみたいなのが増えた。

そして個人(見た目)を特定されたけどそれでもプレイスタイルはかわらない。

いつでもどこでも、壊せるものは全部ぶっ壊しに行った。

ほぼ24時間やってたか無職だと思われてたろうけどまあ似たようなもんだけど大家からね。

そのうち位置情報偽装して破壊してると濡れ衣をかけられて、リアルストーカーされたプレイヤー

因縁をつけられたあげくにスマホを取られて眼の前でヘシおられたそうな。

いちおう警察行こうかっていうと大人しくついてきたらしいんだけど

さすがにそんなしょうもない騒動警察相手したくないよね。

「壊しちゃったなら弁償してね」みたいなことをいわれたらしい。

でも相手からしたら無職チート野郎を成敗してやった気持ちなのか、弁償はされず。

面白かったので当然ネット掲示板陣営チャット書き込みをした。もちろん全体(両陣営が見られる)にも。

都内複数で回るレイド?とかが多かったので、通報多数で俺のアカウントロックされた。

その後の相手のことは知らないけど友達はさすがにウンザリしたのか今は変なマイナーソシャゲをやってるみたい。

まあ刺されなくてよかったよねと今では笑い話ではある。

みなさんもくれぐれもご安全に。遭難した人とかいたからね。

記事への反応 -
  • なああんた、あんたはゲーム脳って信じるか? ゲーム脳なんてインチキだ、って答えるだろうなあんたは。オレも信じちゃいない。それでもゲームで人間が狂っちまうことはある。あの...

    • 似たような経験がある。 持病関連で出来た友達がいて、入退院を繰り返していつも体力がなかった。 なので歩いてゲームができるIngressはリハビリに最適だった。 ゼイリブが大好きな俺...

    • 流行りの時にやってみたがどうやって遊ぶのかさっぱりわからずすぐ削除したわ

      • これだな

      • 自分もプレイしてたけど、「囲碁のルールは単純」に通じるとこがある複雑なルールだよ。   基本的には『拠点Aで入手した鍵を、拠点Bに差し込めばA-B間に線が引ける』『線3本で三角形...

        • 何をやればいいのかは分かるんだけど何が面白いのかは分からなかった

    • 「素晴らしい成果です」

    • 田舎だと誰もやってないしポータルもないしですぐ削除だったな

    • 散歩がてらに近所に多重CFを作るのが楽しかった。 どういうルートで歩いてどこでキーを入手して……とか地図とにらめっこして計画を立ててから出発するんだが、途中で計画狂ってそ...

    • 今のingressってCFの中でもCF作れるんだね ※リンク長500mまで

    • ベンツ乗ったおじさんと撃ち合いしたのを思い出したわ あれは本当に面白いゲームだった

      • 戦車焼きとかあったなあ 複数AGに同時に焼かれたら防衛しようがなかった

    • この前の「海外精神病棟」文学は楽しかったなぁ、って思いました。

    • NBA ALL WORLDやろうぜ!

    • ポケGOやってたとき山へ行く人にはバッテリー残量に注意しろだの天候気にしろだの無理をしないで下山しろだの散々注意喚起がされてたなあ おかしくなった先人の経験が生かされてる...

    • 日本が誇る2大反日カルト県の一角、和歌山ですね

    • Ingress界隈、これよりおかしくなってる人は今でも各地域に数人ずつ存在するよねw コワイコワイ

    • 良い文章だ このゲームをやってみたくなった

    • 椅子取りゲームを常に自分が座っていないと他人を恨み出す人間が集まってやってる感じ あれはなかなか異常だ anond:20230211122101

      • 詳しく聞きたいので詳細お願いします めちゃ面白そう(揉め事的な意味で)

        • 元増田じゃないけど以下、駅メモプレイヤーの自分が地獄だと思うところ。元々荒れやすい要素を持ったゲームが鉄オタの行動力、粘着性、閉鎖性が合わさって民度の悪化に拍車がかか...

          • あー、あの辺の攻撃的な連中は源流が鉄オタだから簡単に凸するのか 納得した

          • 電車オタクって電車にお金使いすぎて他へ異常に使いたがらないとかならないものなんだな 二次元系オタクの同人誌とそれ以外への金銭感覚の違いがどうこうみたいなネタは頻繁に見る...

          • 用事のための交通手段として新幹線に普通に乗るってムーブになってるのがなんか普通の鉄道オタクとも逸脱してそうだわ そう言うのって18きっぷで行ったりなんか変なルート使ったり...

          • 怒らないでくださいね そもそも鉄道オタクの時点で常識のないキチガイなんだから関わるべきじゃないでしょ

          • 相手の陣地乗り込むのヤンキー漫画みたいだけどやってるのが鉄オタだと思うと面白いな

          • 5年くらい駅メモを遊んでるけど、そんなローカルルールあるなんて知らんかった。まあリアルで駅メモプレイヤーと絡んだことはないし、Twitterとかで情報を追わんから入ってくるキッカ...

          • 駅メモって都会と田舎で別ゲーだよな 都会だとみんなでわいわい駅の取り合い(一部除く)って感じだけど、 田舎だとエリアごとに地主がいて、エリアに居座り続けるみたいな遊び方して...

            • ド田舎民だけどポケGOサービス開始日に早速やってみたら何をするゲームなのかさっぱりわからんかった

          • まんま腐女子の学級会じゃん 雑魚オスは脳がメス説ってあながち外れてないのな

        • もう既に詳しく説明してくれてる人がいるけど体験として。 出張で全国飛び回ることが多かったので駅メモもスタンプラリー感覚でプレイしてたが、自宅付近の駅に粘着するプレイヤー...

          • 高校の後輩が通学ルートで必ず駅メモで駅のなんかしなきゃって言ってて へえそんなゲームもあるんかなあ程度にしか捉えてなかったけど そういうやばいのに手を出してた可能性もある...

          • コワ~

          • ポケモンgoもそういうおっさんいるわ しかも複垢でしがみついてやってる 冷めてやめたね

          • 体験団としていい意見なんだが、結局はそれが何かを理科しないまま表層だけ触って「俺は知ってるんだぜ」というのはな

    • 対人ゲーは闇が深い。 どんなカテゴリであっても。

    • わかる。「ゲーム脳なんてない」って叫んでる馬鹿おるけど、明らかに心も脳も変質する。子供の頃にはまらなくてよかったと本当に思う。

    • ゲーム脳=ゲームをプレイすることによってなんかおかしくなる みたいな雑な定義をしているならせめてそう書いといてください。

    • おじさんが勢いで書いた感じのする読みにくさで加齢臭漂う だいたいイングレスやってたの40後半~だろ

    • https://www.4gamer.net/games/285/G028533/20160803114/ 緒方恵美さんCVがついたのはイージスノヴァ東京のちょっとあとの2016年、プライムになったのは2018年だったかと

    • ありがとう増田 別物でARですらないが あるゲームにはまって抜け出せない 課金はしてないが 生活時間を消費してしまう 気をつけるよ

    • 夜中にカップルAGが山中ポータルで活動後、数時間ログが途切れたあと同じ場所で動き出したのを見た時が一番盛り上がったかも 当時はコミュニティも活発で楽しかったなぁ。 こうやっ...

    • Ingressやめたあと、現在は何してんの? 普通に生活してる? またほかのゲームや趣味にハマってるんか?     あんたにとってのIngressが、 俺にとってはポケGOだったけど、 数年前、俺...

    • 1つ違うのは、あれはARではない

    • 免疫無いやつは駄目だな。 俺は小学校の頃にブラウザの合戦ゲームにハマって2日休んで親に叱られた所で目を覚ましたぜ? 他の奴らがFFとかで持ち崩すのを横目で見ながら「その手の...

      • そして経験値積んだ人はゲームや趣味を楽しみ、増田のような人間は何周も遅れて「俺の子供の頃は」と老害になるわけか 経験値の差ですね

      • 位置情報ゲームは違うんだよなあ

        • 応用力に経験値ちゃんと入ってない奴は駄目だな……

          • まさか子供の頃の体験だけですべて経験したという意味なのか?本物の老害じゃないか 経験値高めて論理性失ったか

            • 馬鹿は包丁で手を切って「家庭科の授業で教えるべきだ!なぜ教えなかった!」とさえ叫ぶって奴だな

    • ところでゲーミフィケーションってやっぱ口からデマカセのインチキだったの?

      • 言葉は消えたけど、割とゲームの仕組みはゲーム以外のところにも入ってきてるから概念的にはあってたんやないか

    • このゲーム、ルール初めて知った。 こんなクソみたいなゲーム、何が面白いんだ? イタチごっこに疲れて辞めるまでの結末がやる前から分かるじゃん。 やってたやつら全員アホだろ

      • 今さらルール知ったのかよw

      • 実際何が面白いのか謎のゲームではある。 レベルアップはまともに1ヶ月もやれば事実上の上限に行くし。 一応はある期間ごとに取った陣地から得られるポイント数で勝利陣営が決まっ...

      • でも2013年にリリースされて10年も続いてる長寿スマホゲームなんだぜ

    • Ingressはみんな狂ってたと思う

    • 懐かしい… 俺は自宅にポータル立って喜んでたら緑に粘着されたwアンインストールして久しいがその緑とは友達として今でも続いているw今でも数か月に一度くらいインテルマップ開...

    • せっかく和歌山まで行ったんだから宿泊して観光でもすればリア充なゲームライフが送れたのに

    • Ingressやった。ヒヨッコの自分は三角作っても緑のベテランにあっという間にこてんぱんにされて終わった。残念ながらあんたみたいにハマれなかった。 スタートで出遅れたらどんなゲー...

    • え?じゃいまここで一辺1㍍の三角形つくったらその「内側の」全世界でみんな行動不能になるの?

    • ガーディアンメダルがレガシー扱いになったのはこういうトラブルがたくさんあったからなんだろうね。 かくいう自分も自分以外誰もイングレスやってない限界集落なド田舎住まいだっ...

    • anond:20230211122101 先日あった増田を読んだ上で書いてみます ネガティブな事件や体験はどこにでも転がっているのでそういう事が好きな人にはこの日記は特に意味無いと思います Ingres...

      • 人の移動情報を加工して売ってるんじゃなかったっけ チーターばっかりで楽しくなかったな…

      • Ingressのストーリー的には、ポータルを巡ってエキゾチックマターを浴びまくってる奴の 脳が壊れてくのは設定に合っている話だと思う。

      • 大人になりきれない大人が本気で遊んでましたね! 夜な夜な集まってFFしたり、敵の作戦があったら妨害したり、似たような年代のAGと朝方までお話ししたりetc 中でも自分達でやる作戦...

    • これ読んでingless入れた。田舎なので職場~最寄り駅までのあいだだけ歩いて回ってる。楽しい。

    • イングレス、当時ハマりまくってA7まではずっと一人で行動してた。A8になってから同朋と行動し始めた。 法隆寺に行ったときにつけたガーディアンポータルオニキスゲットできた(法隆...

      • よくオニキスまで届いたね 観光地のポータルってUPC欲しいAGにすぐ焼かれる印象なんだが 自分は二度と訪れないと思われるポータルはキャプチャしてる。同陣営ならファクションで断り...

        • そういえばそうだよね。8年以上前で、一番流行る手前くらいかな。たまたま観光で行って、たまたまIngressやってたから。拝観料が1500円なのでIngressのために入る人がいなかったのかもし...

    • この話はよくわかる。 でも、どの分野でもあること。自分の情念はコントロールしないと。 中国では政府が強制的に未成年は週末にしかゲームがプレイ出来ないようにしてしまった。 ...

    • 相手の顔を覚えてゲーム外で何かするところまでエスカレートしてたら褒められないが、ゲームの中で済んでるから楽しそうだなあ 部活に打ち込むのと同じでのちの人生に役立たなくと...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん