2023-02-12

前十字靭帯を切った

部活練習中に膝を痛めた。病院検査をして、前十字靭帯が切れたのだと分かった。

特定を避けるために競技は書かないが、春の全国大会団体メンバーとして行くはずだった。でも、行けないと医師に言われた。

おそらく手術が要るとのことで春休みディズニーに行こうって人と約束していたのも全てだめになった。体育も今年度はできないだろう。

周りの人が気遣ってくれる優しさが痛い。部活の人に怪我の詳しい話をしたくない。残念だねって言われたくない。

これまで漫画が好きで沢山読んでいたけど、怪我してから登場人物が元気に動いてるのにすら嫉妬してしまうし、上位大会を目指す、みたいなのを見ると「行けるはずだったのに」という気持ちが湧き上がって苦しくて読む手が止まるようになってしまった。スポーツ漫画に限らずなんでも運動するシーンがあると自分の脚を思い出して大好きな物語も楽しめなくなった。

今まで凹んだことがあっても上手くいかないことがあっても推しが頑張っているんだから自分も頑張ろうって思えたのに、物理的に頑張れなくなったらどうすればいいんだろう。

じゃあ勉強すればってさ…そっちもしなきゃだってテスト近いって分かってるけどこんな状況で切り替えられるかよ。無理だよ。なんで今なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん