2023-02-09

追記婚活パーティーに初参加した。(書きなぐりレポート)

この前の日曜日地方都市婚活パーティーに参加した。

参加条件は男は大卒or年収550万以上or公務員、女は結婚に前向きであればOK

といったよくありそうな前提であった。

男は30前後が多く、清潔感のある人もいれば男の自分から見ても「ん?」というような人も少なからずいた。

女性2431までの幅はあったがやはり30前後の人が多かった。

10:女10が参加しており、男が女の席を回りながら6分間の会話×10をした後に気になる人に投票を行い(何名でも可能)、

その結果を見た後3位まで順位をつけて再投票マッチングした男女で街に放り出されるというもの

6分×10回の内容はそれぞれの覚えていないため割愛する。

なんせ10回も間髪入れずに連続で似たようなことは話していては覚えていられないのである

その中でも記憶に残っているのは2人いた。

24の子はとにかくノリがよく、話が弾んだと思っていた。(過去形)

28の子は地味目ではあるが、身なりがよく会話がしっかりできていた。(思い上がり)

他8人も会話はできたし感じは悪くなかったと記憶しており、

ネットでよく見るような初手で職業年収を聞いてくる人はいなかった。

あれは都市伝説だったのか、と少し残念な気持ちになった。

そんなこんなで気になる人の投票結果発表である

なんと5名から投票されていた。

何人にも投票できるシステムであるから、その5人が男全員に対して投票した可能性もあるが

悪い気はしない。

28独身男性人生3度目のモテ期がきたかと思われた。

先の2人から投票されており、再投票の結果28歳の方とマッチング


2人で街に放り出され、相手の予定が1時間ほど空いているとのことで喫茶店へ向かうことにした。

ちょうど昼時ということもあり2人の飲み物軽食を購入し雑談をした。

やれ趣味はなんだ、婚活はどれくらいしているだ、どんな生活を送っているのか、将来的にどんな生活をしたいか

よく言えば他愛もない、悪く言うと当たり障りのない会話をしていたと思う。

あっという間に時間が過ぎその日はラインを交換し、どうぞよろしくお願いしますといった感じでその日は終えた。

ラインのやりとりをぼちぼりしていくわけだが、1週目は夜に返事が返ってきていたが、

2週目は返事が返ってこなくなってしまった。(現在)

個人的ラインが苦手なものの、なんとかうまい事会話できていたと思っていたが

こちらの思い過しであった。

次はもっと上手くやろう。

婚活って難しい。求ム識者。

特段面白い落ちがないのだが、参加費分くらいのアウトプットはしたいと思う。

お金にはならないけどね。駄文にお付き合いありがとうございました。



追記

こういった類のものは1話で完結するのが様式美だと思っているが、

増田たちからの反応が嬉しくて追記をする。(2話目)


応援から叱責、ポイズン意見など自分では思っていなかった事を書いてくれて非常に嬉しい。

ブコメも見てます

多くの肯定的コメントありがとう。励みにしていきます


>>>当たり障りない会話で繋げる、みたいな時点で難しいんだと思う

>>>もっと積極的に誘って、ダメならダメで次に行く覚悟で仕掛けてった方がいいんじゃなかろうか

>>>彼女は、会話では当たり障りのないことしか言えないあなたでも、ラインなら真摯に語ってくれることを期待して

>>>一週間相手をしたが、おおむね、つまらない相手だと理解できたので、関係を終了した。

かに、何かラインしなきゃの精神でその場しのぎが続いてしまっていたと思う。


>>>だらだらと2週間も他愛も無い話して何してんだお前

>>>ちょっといかも?程度でも運命相手だと思って全力で落としにかかるんだよ。

>>>次はマッチしたらすぐにデート約束してプレゼント持っていけよ、そんでデート中に次のデートの話をしろ

ガツガツしすぎてはやり目かと思われると思ったのですが、それくらいはありですかね

過度の遠慮は相手に失礼ですね。気をつけます。


ちなみにですが、当方転勤族ということもあり理解が得られそうな方に投票しました。

前提は男女で違いますが、あの場は全員互いに対等だと思ってます

スペック的なことを何一つ書かなかったからか、増田好意的に受け取ってくれる方が多いのだけど、

絶対直せと突っ込まれるであろうステータスがあり、身長171cmに対して体重75kgとなっております

ダイエットしつつ頑張ります。。

他のスペックは書いても面白くないので割愛

あと、人生3回目のモテ期と書いたがそれは幼稚園小学生の頃の話だよ。

増田たちのいう通り、数打ってなんぼの世界だとは思うから今後もリベンジします。

ホームランを打ったらまた報告します。ありがとうございました。

  • 楽しかった?女子はかわいい?

  • 参加条件は男は大卒or年収550万以上or公務員、女は結婚に前向きであればOK やはり女はイージーモード

    • 大卒ならOKってんなら男も無条件みたいなもんだろ 女に養ってもらう気満々の無職が来ても困るわ

    • イージーモード、だだし美女orかわいいorスタイルいい女性に限る

    • 大卒だったら年収300万でもいいのかな。

  • ある程度ガチに婚活ってる女はキャバ嬢並みの量のLINE・メールをさばくことになるので、ちょっと間が空いたところで 「ちょっと間が空いちゃいましたがお元気ですか? よければ一言...

  • マッチングアプリとか婚活パーティーに参加してる女性は、 結婚相手を探してるというよりは、恋愛相手を探してるというか、 自分を非日常にいざなってほしいって感じな人が大半なの...

  • 婚活パーティーあるあるだと思った   自分は婚活パーティー20回くらい行って15回くらいマッチングして、 結局友人の紹介で結婚したけどパーティーで会う人って長く続かんかったのよ...

  • 婚活女って婚活への参加条件の性差別をあまりにもナチュラルに受け入れるよね 他者がどれだけ虐げられようと自分が損さえしなければなんでもいいんだろうな

  • なんで550万だろう。500万じゃなくて。なんか理由あるのかな。

  • ワイが先日ひとりで入った甘味処で向かいの列に座ってた男女みたいだなや(どちらもやたら丁寧語でお見合いみたいに会話しとったやで)

  • 2週目? コンパの延長ですでにデート成立したんだからその時に次のデートの話するんだよ だらだらと2週間も他愛も無い話して何してんだお前 ちょっといいかも?程度でも運命の相手...

  • 28歳独身で年収500万ってだいたい上位10%くらいでしょ それでも子を成せないんならもうこんな国終わりだよ

  • やれ趣味はなんだ、婚活はどれくらいしているだ、どんな生活を送っているのか、将来的にどんな生活をしたいか等 よく言えば他愛もない、悪く言うと当たり障りのない会話をしてい...

    • >相手の予定が1時間ほど空いているとのことで   この時点で脈が無い事が判る。手ぶらで帰ったら自分のプライドズタズタだから男と会場を出たいってそれだけだよ。 ワイは...

  • 参加条件男女逆にしたやつ面白そう

  • その場でまあまあ盛り上がってもまあそこ止まりというのはあるし別にあなたが悪いわけでも相手が悪いわけでもないので次に行けばいいと思う  知らない人と話せて楽しかったじゃん

  • 男が下方婚する前提イベントで草

  • 自分の知人談としては婚活パーティーは何度か経験するもののうまくいかず、相談所のほうがいいことを悟るパターンしか見たことない

    • 結局何人か並べてステータスをチェックしてより高いパラメータを持つ人を選ぼうと思ったら、次はもっと良い条件の人が見つかるに違いない…… ってなるよね。 最近は少ないけどゲー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん