2023-02-09

文章ちょっと面白い」くらいでヒーローになれた昔のネットに戻りたい

昔のネット陰キャコミュ障にとっては天国だった。

文章ちょっと面白いくらいでブロガーとして成り上がったり、ツイッターがバズったりしていたんだから

あのころはほんとによかった。ちょっとオチ自虐するだけでドカーンとウケてた。今は無理。

ツイッターは作り込まれマンガじゃないとバズらないし、YouTubeそもそも動画が作れないと無理。

ヒーローになるハードルがここ数年でぐんと上がった。

昔はよかったなぁ。

ちょっと文章面白いだけで本を出せたりしていたんだから

いまアルファブロガーなんて皆無だよなぁ。

昔はフォロワー数万いるだけで大物だったんだぜ?

いまはマンガ動画で作り込んだコンテンツを定期的に供給したうえで、フォロワー数十万になってやっとスタートラインだよなぁ。

陰キャコミュ障が入り込む余地ゼロなっちゃったよ。

かといってネット以外にそういう場所があるかっていうと、ないでしょ?

からもう陰キャコミュ障活躍できることは金輪際ないってこと。

ほんと、昔はよかったわ・・・

  • なんだよ増田でもガンバレよ!

  • その人数を率いる程の器じゃないんだよ。

  • ヒーローになる必要ある? ちんぽが気持ち良ければいいよね☺️

  • それより絵だよ みんな絵上手くなりすぎ

  • 俺は昔のブログのおかげで未だに副収入が100万超えてるし ヒーローにはなれなくても今の時代も需要があって稼ぐことはできる 単純にヒーローの母数が多くなったってだけでスポットは...

  • 競争相手が少なかったからヒーローになれただけで全国民スマホ時代の今、文章打つだけの競争だとしても昔の人が安易に勝てる要素ないぞ

  • え、今でも文章がちょっと面白いくらいで本出せたりしてるじゃん 深爪、岸田奈美、麻布競馬場、にゃるら、雨穴、とかそんな感じじゃないの?

  • 小鳥猊下にあやまれ

  • 寿司ペロペロ動画上げて自爆するぐらいしかバズる方法がない?

  • 別に今が、昔がという話じゃない いつの時代だって先見者だけがブルーオーシャンを泳げた、という話だろ

  • 今の時代にドリフの大爆笑見ても大爆笑出来ないのと同じだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん