2023-02-08

anond:20230208210852

勉強って反復練習というかパターン認識みたいな部分多いけどね。

記事への反応 -
  • とか言ってる人たちって何かに打ち込める証明としてスポーツを採用したらめっちゃ怒りそう。

    • 体力・根性勝負の仕事だったら、それでいいんじゃない? 頭脳労働のフィルターには学歴が向いてるってだけの話。

      • 「何かに打ち込めることの証明」だって言ってんだからスポーツが勉学かは関係ないじゃん。というか今時スポーツは頭使わないと思ってる人間がいるとは思わなかったわ。

        • 誰も「スポーツが頭を全く使わない」とは言ってない。 あくまで割合の問題でしかない。 「難関大学の受験生がどれだけ頭使ってるか」考えたら、相対的には大したことない。 何なら...

          • 勉強って反復練習というかパターン認識みたいな部分多いけどね。

            • 大学受験の塾講師やってたから言うけど、そのレベルで済む大学も当然あるが、レベルが高くなるほど理解力の深さが求められる。 その意味でも大学受験のフィルターは有用。

    • してるやんすでに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん