2023-02-08

記事への反応 -
  • 桶狭間の戦い 桶狭間度:★★★★★ 海道一の弓取りと謳われた今川義元の大軍を、小勢の織田信長が打ち破った戦い。「桶狭間は谷だった」「いや山だった」「奇襲だった」「いや正面...

    • 沖田畷の戦いも桶狭間度が高いよな。

      • 木崎原・耳川・沖田畷はどれも桶狭間度高いけど、 木崎原の頃の国力は伊東>島津だったし、耳川の頃の国力は大友>島津だったのに対して、 沖田畷は単に大兵力を送れなかったという...

    • 近年の研究だと「桶狭間の戦いの桶狭間度は低い」が定説になりつつあるよね。

    • ハザマニキちっす 久しぶり 相変わらずの博識・桶狭間ガチ勢ですな

    • 野良田の合戦跡ってのが近所にあるわ、全然知らんかった 休みの日に見に行ってこよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん