2023-02-08

anond:20230208125215

うわ、それこそ杞憂ってもんやで

兄弟がいたほうが助け合って生きていくからなんとかなるし

そのころには世の中も変わってるよ

記事への反応 -
  • 夫は総合電機メーカー勤務、私は薬剤師(現在は子育てに専念中)で2人とも30代前半。一人息子は5歳。世帯年収も貯金も同年代の平均よりあるはずだけど、夫も私も兄弟が多く実家の支...

    • うわ、それこそ杞憂ってもんやで 兄弟がいたほうが助け合って生きていくからなんとかなるし そのころには世の中も変わってるよ

    • あちゃー。こりゃ増田息子は中学受験失敗→区立中→都立又は県立高→数学放棄→早慶文系→専門商社の学歴コンプ、職業コンプ持ちを辿るな

    • 子供の人生に対して少し過干渉過ぎない?

    • もし「日本は子育て支援が足りない」って言ってる層がこう言う連中なら政府はもう何も話を聞く必要は無いと思う。

      • それ。イギリスで例えるなら金のない親が「子供をイートンとオックスブリッジに入れたいからその金をよこせ」って国に言ってるようなもんだろ。

    • ひえー子供かわいそう 将来を自由に選べず親の設定した目標のために勉強するのか

    • あっ、教育虐待の芽だ🌱

    • 100%釣り。 こんなもんにマジレスすんなアホ共。

    • ごちゃごちゃ言ってないで、増田がドラッグストアに、増田旦那が外資に転職して、世帯年収2000万くらいまで引き上げろよ

    • 干されたらとかその職につけなかったらとか書きながら、医師にはなれる前提だったり外資系企業には就職できる前提だったり なんか色々考えましたふうな顔をしながら、結局自分の狭...

    • 虐待親やん

    • 今は専業主婦ということ?

    • これは釣りだろうけど、うちの母親に似てる思考だし習い事も同じだった。結局最後まで身に付いたのはピアノとヴァイオリンと英語だけ。開成や筑駒、東大なんて無理でMARCHに進んで地...

    • 医師、官僚、財閥系商社、外資系コンサルになっても死ぬときゃさっくり死ぬぜ、職場のいじめ、健康問題、交通事故etc 安定なんて幻想でしかない

    • ピアノ趣味ガチ勢だけど、めっちゃコスパ悪いぞ 外国語一つペラペラになるくらいの労力注ぎ込んで得られのが、ピアノが弾けるってことだけだぞ

    • 外資コンサルでディレクターまでは行ったけど、別に東大でなくていいよ 早慶や東工一橋くらいで十分 ただ、医者になれるならそっちのが絶対いいと思うけど

    • 官僚なんて既に終わってるし、外資コンサルという職が25年後に存在するかも怪しいし、財閥商社はそうそう入れないし、医師も一度医師会の力が弱まれば福祉削減の煽りで歯医者状態に...

    • 子供の将来への不安より、旦那のステータスに不満があるような感じ 旦那の学歴次第だけど、外資系コンサルかGAFAなどへの転職させたらどうでしょう 東京一工早慶の修士以上ならワン...

      • それな。30代の総合電機メーカーとか1番伸び代でかい部類。転職で簡単に1.5倍になったりするし、転職すれば良いのに。

    • おれが二人目になってやるよ

    • どんなガキを育てても教育法は疑われ続けるだろ

    • どんなに恵まれていても内面に問題がある人はそれを感じ取る事が出来ないんだな 可哀想

    • タイトルだけ見ると、夫が、機能を代替する「2人目の夫」を欲しがっているのかと思い、驚いた。

    • 古臭すぎる釣り

    • お前は薬剤師だろ。自分にできないことを子供に要求するの?

      • 薬剤師は大学卒業に6年かかるのに時給1500円だからな(最低賃金上がってるから今2000円ぐらいか?)

    • いとこん家がまさにこんなんだったなー、公務員&教師の家庭だけど。 「良い学校に入れないと人生終わり」って言われ続けて点数下がるとものさしで叩かれるし、 ポケモンやる時間も...

    • 他の職業については、そんなんどの職業も同じやろってレベルの難癖付けてるくせに 土方と職人だけ謎の信頼感で笑う   他の職と並べるなら、怪我したらどうするん?AIにとって変わら...

      • 遠隔操作凄いよね 手術とかもそうだけど 手先器用、ゲーム上手な人とか活躍しそう

    • 子供なんてほっとけば育つ

    • 地元の友達もできず、学校帰りや放課後の楽しい思い出も作れず……、かわいそう

    • 関係ないが、近所にめちゃくちゃ地味な夫婦がいて、外で会話もないし恋愛してた姿も想像できない感じなんだけどある日奥さんが旦那さんのこと「ダーリン」って呼んでるの聞いちゃ...

      • そりゃライオンとかトラよりモルモットとかシマウマとかの方がお盛んだからな キラキラ夫婦に限って家の中では会話もなくレスだったりするぞ

    • 裁判はAIにならないから安心して産め

    • 今の子育て支援で足りないっていう人、なんの病気なんだろ。 自己実現と出産育児が同レベルで両立できるようなの、はるか昔にも居なかったぞ。 ぜんぶ誰かを踏み台にしてる。 カネ...

      • こんな低クオリティのゴミみたいな釣りにマジレスする奴って頭どうなってんの?

    • つうか22年後の日本に未来を探している時点でセンスないんじゃないの? このまま壺が与党であり続けたら日本人はフィリピン以下の国になっている。(既にマレーシア以下と言われて...

    • いきなりなんの話かと

    • 日本死ねやりたかったんだろ。 あわよくば政治が動いて金ばらまいてくれると。 仕事がこれからもずっと減っていくのに皆が二人目作ったら稼ぐ側じゃなくて保護される側になるだけ...

    • どんな職種かにもよるけど電機メーカー勤務だと子供の将来の前に旦那のほうが不安では

    • 職業に貴賎なしだが官僚だけはやめておけ あと、独立してる職人はその辺のサラリーマンより金持ってるゾ

    • 成功や失敗はお金や仕事じゃないよ 性格でもないし学歴でもない 運だよ 運があればどこでも成功する失敗しても立て直せるしお金も不自由しないし仕事も選び放題 そのためにみんな狂...

    • 釣りだろ! 釣りだよな!? 釣りであってくれ!!!!?

    • これ成功した人間をみたことがないから全方面に成功の可能性が信じられなくて絶望しかないんやろな 友達いないといまもこれからもつらくなる一方やで

    • 私の夫が、第二子を望んでいる 主語がはっきりしない文章はガイジの特徴な 自己と他者を区別できないからそうなる 子供に過干渉な母親 その結果、子供はニートになる事も多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん