2023-02-06

英語版スレッタちゃんの声をあてる人が物議を醸してるそうで。

そもそも役者さんって、下戸でも大酒飲みの役をするし、ヘビースモーカーでも嫌煙家の役をするし、

声優さん場合は、ある意味ビジュアルキャラクターオーバーライドするから

人種性別関係なく、人間だろうが動物だろうが関係なく演じることができるのが魅力的なことだと思ってたけど

なんだか複雑な気持ちになってしまニュース

  • 自分も誰が何を演じてもええやんけ派だし、そのニュースもえぇー…って感じで聞いた でも前に、海外(主に欧米かな)では違う属性の人の真似をするのは基本的に揶揄したりバカにす...

  • 向こうだけ固有の歴史的経緯があった上でポリコレのごっこ遊びをしてるだけだから、無縁で居られる日本は幸せぐらいの感覚で無視したら良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん